日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

電話

2005年10月28日 00時09分27秒 | 個人的に笑える話
最近すっげぇ寒くなってきましたね…。
いま部屋にいるんだけど、あまりの寒さに布団にくるまってました
そろそろヒーター出さないとなぁ。
今日は珍しく残業して21時くらいまで会社に居ました。
残業っていいですよね!周りが静かだから仕事がはかどる!!
今日はすげぇ頑張ったな!!
おれ、残業中仕事に集中するためにヘッドホンつけて
音楽をガンガン鳴らしながら仕事をします。
これがまたテンションあがって仕事がスイスイ片付きます。
あ、そうそう。
仕事といえば、仕事中の写真あったので、upします。
こんな感じです。







出来る男っぽいでしょ??


今日は会社に携帯を忘れて出社しました。
携帯って普段あんまり使わないけど、
無きゃ無いで結構不安になりますよね・・・。
ところが、帰ってきて携帯見てみても特になにも・・・。

でも無いと気になる携帯。
今日の帰り道でも携帯電話のことを考えていました。
そしたら、電話つながりで、ある話を思い出しました。


それは・・・

遡ること8,9年前のこと。

その日は部活が早めに終わり、8時か9時くらいだったかな?
当時好きだった女の子と一緒に帰ってました。
で、帰るって行ってもその彼女は塾に行くとかで、
町から2、30分離れたところまで一緒に行きました。
当時うちの部は男女交際禁止で、
俺は2年生だったってこともあって、
誰かに見られるわけにはいかなかったんです。
だからこそこそと二人で歩いたわけなんですけど・・。

その彼女を目的地まで送り届けて、
そっから、さて。どうやって帰ろうか。と、考える…
とはいっても、普段俺は練習が終わるのは遅くて、
バスが走ってない状態だったんで、家のヒトに迎えに来てもらってたんですけどね。

まぁ、大体90%以上の確立で迎えに来てもらってましたね。
だからその時もちょっと離れた場所だったんだけど、
迎えに来てもらおうと思い、電話をすることにしました。

ところが、その日に限って財布を忘れたかなんかしてて、
所持金が20円しかなかったわけなんです。
ま、電話は10円だから問題ないんですけど…。

近くの公衆電話に行き、
10円を入れて
常に頭にインプットされてる実家の電話番号を
ダイヤルする。

RRR

RRR

RRR

ガチャ

ブー

「はい、佐々木です。」
おじさんの声でした。


あれ??やべぇ!間違えた!!

「あっ、すみません!間違えました・・・」

残り10円。
今度は間違ってかけれないな!と
いつもより慎重にダイヤルする。

RRR

ガチャ

ブー



「はい、佐々木です」
またさっきのおじさん。

俺「あれ?あれ?」

電話の相手「佐々木ですが!」

俺「すみません・・・。また間違えました・・・。」

ガチャ…。


所持金0…。

いまなんか電話切るとき笑い声が聞こえた気が・・・。
おかしいな。

と思いながら30分かけて街中のばあちゃん家まで歩く。

あぁ!!だりーー!!
俺の馬鹿!!

夜で真っ暗だし。
車はあんまり通ってないし。
あぁ~~~~!!
なんて、考えながら歩いてばあちゃんの家に着いた。

ばあちゃんの家について、
ばあちゃんの家から再び実家へ電話する。

RRR

RRR

RRR

「はい、田澤ですぅ」
母さんだ!

俺「あ、俺。迎えに来てけで」

母「あ、佐々木です(笑いを堪えながら)」

俺「はぁ???」

父さんに代わって・・・
父「はい、佐々木です」

俺「・・・」


おい!!!!!!!!!!!

さっきの電話もうちのオヤジだった!!!!
電話でるときわざわざ佐々木って名乗りやがった!!

おいおいおい・・・。
なんの意味があんのよ・・・

そのお陰で俺、歩く羽目になったんだよ・・・。

ひてぇ・・・


後から聞いたら、この時間に公衆電話から電話してくるのは
俺しか居ないって思ったから面白いと思って佐々木を名乗ったらしい。

でもさ、他のヒトだったらどうすんだよ・・・。

そして、俺、20円しかなかったのに・・・。

ほんと


ひてぇ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺ん家 (83)
2005-10-28 00:23:44
何か前、俺ん家にも電話したよな^^

切られたって言ってたげど。。。

返信する
電話 (塾長)
2005-10-28 00:36:13
なかなかおもしれー話だな(笑)おれこないだ実家に電話したら、いきなり85才の爺さん気合いで出やがって『はふぃ、ふぉしふぉし』入れ歯はずれながらも必死に喋ってたよ。俺びびって切っちゃったけどね。
返信する

コメントを投稿