日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

バンドやろうぜ

2011年12月14日 20時49分49秒 | 私生活(日記)
こにゃにゃてぃわ。

なんだか私生活が充実してきた今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

最近塾チョーは後輩でバンドマンが出来たらしく、
すぐに影響されてしまう塾チョーはスタジオに通うようになりました。

「やっぱ音響がいいってのは気持ちいいな!おめもいぐべ^^!」

「いいですね~、俺も行ってみたかったんですよ~」

「んじゃ今度行くぞ!」

「遂にバンド結成ですか^^!?」

「おう!幻の『お尻倶楽部』復活だな^^」

「復活ってかあの槙原のパクリ一曲しか活動してないっすよね…」

「確かにな…まぁ、やるべ^^!」

「でもさ、塾チョー玉置ばっかじゃん?俺、玉置分かんないじゃん?」

「おめも玉ちゃん好きになればいいべや!」

「ホモかっ!」

「は?」

「いや、玉ちゃんと、金玉の玉を掛けまして…」

「分かりずれぇ!そしてつまんねぇ!」

「でも俺、最近玉ちゃん聞いてますよ!」

「玉ちゃん、いいべ~?」

「あのビート武が作詞した嘲笑って曲が鳥肌もんでした!!」

「あぁ、あれもいいな~」

「ってか俺たまちゃんわかんないから、2人でスタジオ行っても
 それぞれが違う曲弾く事になる訳ですよね^^;?」

「んだな^^おめどは音楽の方向性が違うからな…」

「バンド解散の危機じゃないっすか!!」

「なにがよ?」

「いや、ほら、よく音楽の方向性違うからバンド抜けるって聞くじゃないですか」

「んだな^^!やべぇな、解散の危機だな^^」

「まぁ、とにかくギターうまくなって慣れてきたら曲とか作りましょうよ^^!!」

「音楽の方向性はそれからだな^^」

「塾チョーはまず、パクリ癖を直さないとだめっすね~^^」

「おいっ!!あれはたまたま槙原と感性が一緒だっただけだ!!」




って感じで、また音楽にはまる時期がやってきました。


そんな中、先日、東京に住む後輩達(shuuhei、yoshio、Chlamydia)と
ichatでトークアベニューしていたとき、
macのGarageBandってソフトを使い、
曲を作って遊んでいるという話を聞きました。

GarageBandでドラムを作成して
shuheiがベースを弾いて、
yoshioがギターを弾いて、
クラが歌う。


そして作った曲を見せてもらったのですが、
まぁ、楽しそう!!PVとか作っちゃたりして、凄く楽しそうでした。
俺も混~ぜ~て~^^ってお願いしたら「いいよー」と。


数日後


仕事の早いshuheiからファイルが送られてきて、
「とりあえずブルーハーツの青空のドラムとベース作ったから!」と。
これに俺がアコギの音を入れて、歌を歌う。
東京ではyosioがエレキを演奏し、これらを併せひとつの曲が完成。
さらにデジカメで歌っているシーンをいくつかとり、
PVが完成する訳だが…仙台には機材がない…。


その日のうちにamazonで買っちゃいましたよ^^
パソコンとギターの間に咬ませるオーディオインターフェース。
マイク、マイクスタンド、アコギ用のシールド。


これでいつでもレコーディングが出来るぜ~!!
完成したらようつべにでもUPしま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿