日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

国際結婚

2012年02月21日 22時45分51秒 | 旅行
先週末、従姉妹のEriちゃんの結婚を祝う会が親族で開催された。
Eriちゃんは以前このブログでも紹介した単身で世界1周旅行をした子で、
その旅の途中にインドで知り合った男性と恋に落ちたようだ。
確か旅行はインドの後、タイと韓国に行く予定を立てていたのに、
それをキャンセルにしてインドをゴールにしたのはそのせいだったのか^^?

つまり、インド人と結婚することになった。
そして来月からインドに住む事になった。
相手は23歳、名前はManish(マニッシュ)。


ってか、この家族は行動が大胆ってか凄い。
両親に娘2人なんだけど…。

お父さんのMinoruおじちゃんは昔から走るのが好きで、
盆とかに帰省で宮古に来た時もよく走ってた。
もうすぐ60歳だからあれはきっと40歳くらいの頃かな?
突然走りたくなったとか言って、
宮古駅から釜石まで(50km位?)片道切符を購入し、
釜石から走って宮古まで帰って来てみたり…

50歳くらいの頃は富士山マラソンを完走したり、
(富士山頂上まで走るという意味不明な大会)

定年を控えた最近は自転車にはまっているらしく、
自転車で中国を横断したいと考えてて、
その練習として台湾と韓国を1周してくるという、
まぁ、やる事が大胆。
定年を迎えたら中国大陸横断するらしい…。
こんなおじさん、素敵過ぎるぜ!

ちなみにおっちゃんのお兄さんも娘2人だったんだけど、
2人とも東大にストレートで合格…。


長女はこのEriちゃん。
昔から落ち着いた感じでしっかりもののイメージだったんだけど、
高橋歩の出版社で働いた頃から行動的に…

運転免許を沖縄で取得し、沖縄に住み、
帰って来たと思ったら世界一周に行き、
旅を終えたと思ったらインド人と結婚。


次女のReinaちゃんはいつもニコニコしてて、友達もたくさんいるタイプ。
大学在学中にアメリカに2年間留学。
先日まで自分も世界一周しようとか考えていたけれど
いまの仕事が楽しいからという理由で思いとどまっている状態。
でも、そのうち飛んでいくんじゃねぇかな…顔は俺と大体一緒。


お母さんのMico姉ちゃんは俺の母さんの妹なんだけど、
韓国ドラマにはまり、韓国語を勉強し、韓国へ遊びに行き、
60歳近いのに週末は必ずテニスをして汗を流している。
見た目も行動も身体能力もまだ40代前半並だと思う。
いや、見た目40代前半は言い過ぎかもしれない。


よく考えればこの家族は昔からアクティブだったんだな。
蛙の子はカエルじゃないけれど、
やっぱり子どもってのは親の背中を見て育つものなんだね。
素敵な家族だな~。


あれ、マニッシュの話を書こうと思ったらいつの間にかこんな長文に…
んじゃ次だな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿