にこりんぶろぐ。

もぐもぐ大好き。
ちくちく大好き。
日々のこと。

斑入りちゃんたち

2022-09-23 17:39:00 | グリーン


メ★カリでモンステラを買った時におまけで付いてきたポトスは立派にモッサリなりました。
はじめは小さな茎に葉が一つだけだったの。
ほったらかしでもこの子は育てやすい。

モンステラ①
2枚目まで緑一色だったので先祖返りしたかと半ば諦めていたけど、3枚目の葉っぱは見事に斑入りでした♡やったね!

モンステラ②
2枚目の葉っぱ、こちらは安定の散り斑。

またひとつ茎伏せしていた子をダメにしてしまってガッカリ。
秋に近づいてきたので成長がゆるやかに移行。
水は控えめにしていたつもりなんだけどな。

奥が深い観葉植物。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステちゃんたち | トップ | 動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事