にこりんぶろぐ。

もぐもぐ大好き。
ちくちく大好き。
日々のこと。

GWは園芸部

2022-04-23 08:54:00 | グリーン
朝からせっせと庭に出てお花のチェック。
この季節は本当に楽しい。

ムラサキ一色のプランターは見応えあり。

鈴蘭みたいな可愛い花が咲くブルーベリー。

昨年うっかり水切れで枯れかけた子にも新芽が出ました。よかった。

韮の鉢から苺の花が。毎年咲いてくれます。

青枝垂れ紅葉の繊細な葉。
暑くなるとチリチリになるので日陰に移動せねば。

ワンコインで買った柏葉紫陽花に蕾発見!

掘り上げておいた球根からはクイーンオブザナイトのチューリップが咲きました。

ニゲラのこぼれ種は白色の花でした。

クリスマスローズも花が咲き終わり、種ができてきたので種を取る用を残して花がら摘みをしました。

1番はじめに家に来た子はブーケができるほどに成長しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ花 | トップ | 園芸ノート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事