にこ塾

似顔絵師集団「にこまる◎」発の
似顔絵好きによる似顔絵好きの為の似顔絵投稿サイト

第19回 新にこ塾『携帯電話CM系有名人』

2012-12-25 21:32:07 | 発表会
★☆☆★ にこ塾をご覧の皆様メリークリスマス ★☆☆★
クリスマスはどう過ごされましたか? 
猫背おじさんの弟子で似顔絵研究家の「しゃくれお兄さん」です!
猫背おじさんの甥っ子で似顔絵大好きっ子の「かおまるくん」です♪


ぎっくり猫背で自宅療養中の猫背おじさんに2人でクリスマスプレゼントを渡してきました!
喜んでくれるかな~~♪
さて今回もはりきって紹介していきましょう~~~♪


今回のテーマは『携帯電話CM系有名人』


【ほしのまさはる】
ほしのまさはるの似顔笑顔なブログ

●渡辺謙
しゃくれお兄さん「【ほしのまさはる】さんが描くカリカチュアは、ブログを読むとさらにイイ感じです。」
かおまる「ブログだとあんな人やこんな人もあんなこんななってて面白いね♪」


【阿部・M・いちご】

●トリンドル玲奈



しゃくれお兄さん「ここからは今回予想通りほとんどの似顔絵師さんがモデルにした
●剛力彩芽さんでお楽しみください。」


【さおりーな】
似顔絵師さおりーなの猪突猛進ブログ

この似顔絵を描いてくれた【さおりーな】からのコメント
「女の子らしさを意識して描きました。」
しゃくれお兄さん「作家さんの女の子度の高さが伺えるね。」
かおまる「かわいーな」
しゃくれお兄さん「似てるーな」


【ヤマギシマコト】
ヤマギシマコトの似顔絵工房


【みやじまIKKOU】
みやじまの似顔絵の森


かおまる「車掌さんだ♪同じCMを見て描いたのかな?」
しゃくれお兄さん「そうだね。ただ顔を描く時と一緒で捉え方が作家によって違うから、
【ヤマギシマコト】さんは似顔絵風景画・【みやじまIKKOU】さんは似顔絵イラストって感じになってるね。」


【まさかね】
にこまるホームページ


この似顔絵を描いてくれた【まさかね】さんからのコメント
「ドコモ茸、お父さん、au鹿を合わせ、
かつauの剛力さんが杉ちゃんデニムベストでプラチナバンド、docomoのロゴで
それ、
docono(どこの)?って事で(爆笑)

入院中の猫背おじさんに聞いたら
それ絶対ウケるやん
ってご指導頂いたのでダジャレをいれてみました◎」

しゃくれお兄さん「つっこみどころが多すぎますが似顔絵は好きです。」

かおまる「その顔やめてよ~」
しゃくれお兄さん「以上今回のテーマ『剛力彩芽』さんでした~~♪」






今回は以上です!皆さん投稿ありがとうございました!

第20回は1月7日〆切

お題は今年はあなたのお気に入りのアーティストは出場してますか?
『2012年紅白出場歌手』



同時にフリーテーマでの投稿も可能です!
お題ではいい絵が思いつかない・もう1点投稿したい場合は気軽に投稿してください。


作品画像をabe.m.ichigoあっとgmail.comまで送ってください。
(ペンネーム、描いた有名人の名前、アピールポイントなども記載してください)
似顔絵を描くのが大好きな人ならどなたでも参加できます。
デジタル、手書き、表現方法は自由です。
こんなテーマでやって欲しいなあなどリクエストがあればメールでどうぞ!
※金銭等は一切発生しません。似顔絵を純粋に楽しむ為のサイトです。
※投稿された画像は当サイト、作者以外の無断使用は一切禁止です。


投稿お待ちしてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿