にこ塾

似顔絵師集団「にこまる◎」発の
似顔絵好きによる似顔絵好きの為の似顔絵投稿サイト

第18回 新にこ塾『2012年ロンドンオリンピック選手』

2012-11-04 12:46:32 | 発表会
にこ塾をご覧の皆様おはようございます!
更新滞って申し訳ありませんでした。
猫背おじさんの弟子で似顔絵研究家の「しゃくれお兄さん」です!
猫背おじさんの甥っ子で似顔絵大好きっ子の「かおまるくん」です♪


あっという間に世間は秋というより冬モード。先日10月31日は仮装とお菓子で彩るお祭り「ハロウィン」でしたね。
しゃくれお兄さんとかおまるくんもコスプレして満喫しちゃいました♪
さて今回もはりきって紹介していきましょう~~~♪


今回のテーマは『2012年ロンドンオリンピック選手』



【ほしのまさはる】

●吉田 沙保里選手
かおまる「でた~~カリカチュアの似顔絵!なんか可愛いね♪」
しゃくれお兄さん「普段の感じと逆のデフォルメをするとギャップが可愛いよね。そのまま次の似顔絵を見てみよう。」


【ヤマギシマコト】

ヤマギシマコトの似顔絵工房
●吉田 沙保里選手
しゃくれお兄さん「どうだい同じモデルでも描き手によって全然雰囲気が違うだろう?これだから似顔絵は面白いよね
かおまるくん♪」
かおまる「あるあるあるあるあるそっく~~~♪」
しゃくれお兄さん「人の話を聞かない子はタックルしちゃうよ?」


【Sato.】

Sato.の似顔絵美術館

●松本 薫選手
かおまる「か、怪獣……!」
しゃくれお兄さん「この似顔絵を描いてくれた【Sato.】さんからのコメント
『 試合中、狼が憑依しているように見えたので。。。』
だそうです。あえて動物化することでより本人の雰囲気が伝わるんだね。」
かおまる「しゃくれお兄さんは野菜にしたらもっと雰囲気でるね。」



【まさかね】


にこまるホームページ
●三宅 裕美選手
●内村 航平選手
かおまる「うわ~~これ同じ人が描いたの!?可愛いのと墨みたいなかっこいいのがある!」
しゃくれお兄さん「この似顔絵を描いてくれた【まさかね】さんからのコメント
『三宅 裕美選手 とにかく可愛く描きました。ラインからカラーまで可愛くを心がけて描きました。
描きたい線も可愛くなかったらはぶきました。』
とのこと。意識の違いでここまで表現を変えられるのはすごいね。」
かおまる「内村 航平選手は?」
しゃくれお兄さん「『こだわりは特になし』。」



【阿部・M・いちご】

●内村 航平選手
かおまる「内村って描いてある!いっぱい内村選手がいる~~♪」
しゃくれお兄さん「いろんな体操を名前全体で表現したんだね内村選手ならではだね。」


【みやじまIKKOU】

みやじまの似顔絵の森
●吉田麻也
かおまる「いつもこの人は可愛い似顔絵描くね♪」
しゃくれお兄さん「ジュースのおまけとして商品化して欲しいね。」


今回は以上です!皆さん投稿ありがとうございました!

第19回は11月30日〆切

お題はどの会社のCMも見てるだけで楽しい『携帯電話CM系有名人』です!



同時にフリーテーマでの投稿も可能です!
お題ではいい絵が思いつかない・もう1点投稿したい場合は気軽に投稿してください。


作品画像をnsbyd905あっとybb.ne.jpまで送ってください。
(ペンネーム、描いた有名人の名前、アピールポイントなども記載してください)
似顔絵を描くのが大好きな人ならどなたでも参加できます。
デジタル、手書き、表現方法は自由です。
こんなテーマでやって欲しいなあなどリクエストがあればメールでどうぞ!
※金銭等は一切発生しません。似顔絵を純粋に楽しむ為のサイトです。
※投稿された画像は当サイト、作者以外の無断使用は一切禁止です。


投稿お待ちしてます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿