Takの日記 ~受験生の日々~

一瞬一瞬を大切に。それが日々。

イ~~~~~ヤッハ~~!!

2006年03月09日 | 受験生の視点
3月に入って初めてのウェブログ更新です!

いやー、今日公立の筆記試験が終わったということで、明日面接試験があるにもかかわらずPCをつけてしまいましたー。

3月に入ってから部屋の置物と化していたPCがその機能をキッチリ果たせるようになったってのはいいですね。

これから向こう2週間は久々の(かな?)ウィズアウト勉強の暮らしをしていきたいと思っております!(あ、でももし公立落ちていたら私立の実力テストが三月末にあるから多少はやんなきゃ・・・)


さてさて今日の筆記試験でしたが・・・、
ん~まぁ・・・なんつうかね・・・可もなく不可もなく?(ぇ

いやいや、しっかりやることはやってきたんですが今ひとつ、手ごたえがない・・・というか。

まぁ、自分に自信はあるつもり(そうとも思わなきゃやってけないー^^;)なので、その上で難しかったということは他の受検者もあまりできていないということ!・・・と信じたい!((

まぁ流石に公立高校といったところでしょうか、英語の放送問題では「音とび」・「雑音」ダブルバッドでしたよ。

そしてこの英語が5教科目、つまり最後の教科でした。

それがおわると明日の面接試験についての諸注意を説明されたあと解散。

校門を出たところで大体は予想していたが、ビラ配りのアルバイトと遭遇。

「どうでした?」

とか聞かれたらそのビラとるとでも思うのかー!!

と5人ほどのビラ配り学生を華麗にスルーしたその時。

「河合塾でーす!午前中の教科の回答でーす!!」

・・・ぬぁに!?

(もらった回答)

ぇ、だって午前中の3教科目・社会が終わってからまだ3時間弱しかたってないんですよ!?

さすが河合塾、見事なハイクオリティには感服です。

ただ答えるだけなら簡単でしょうが、同じ答案用紙を作成し、印刷、そして本部から各受検会場に散らばって配布。いやーすごい。

1分後に120人の受験生に対応できたとしてもきついですって!

さぁーて明日は面接試験。

3年間の集大成がいよいよ明日で決まります。

ま、基本は姿勢正しく、ハキハキと礼儀良く。で少しでも向こうに好印象を与えたいと思います。

ではまた~~。

最新の画像もっと見る