Takの日記 ~受験生の日々~

一瞬一瞬を大切に。それが日々。

改めて思い出す、俺の生き様。

2006年05月10日 | 受験生の視点
1ヶ月経った教室

今日、終礼が終わり、教室を後にして友人と昇降口まで行ったところで、電子辞書を教室に忘れたことに気づき取りに戻りました。

教室まで走って戻りましたがもちろんもう、誰も居ない。

そこでふと思ったのが、「今日はもう・・・5月10日か・・・。」ということ。

いや、別に、5月10日が特別な日ってわけでもないですが、入学したのはもう1ヶ月以上前。

長かったようで短かった最初の1ヶ月。

そろそろ慣れてきた高校生活、いいことではあるけれども、逆に言えば1日1日が単調になりつつあるとも言える。

そんなことを考えていたとき、ふっと思い出された。






一瞬一瞬を大切に。それが日々。






これこそが当ブログのモットーであったことを思い出された。

一歩一歩をしっかりと踏みしめて日々をすごしていけば、同じことの繰り返しはありえない。

昨日から、テスト1週間前と言うことで、部活もなくなった。

つまり、それだけでも1日のリズムが変わり、昨日久しぶりに行った図書館に行ったのはとても新鮮に感じた。



きっかけはできた。



明日からも人生で1日しかない"24時間"の一瞬を大切に生きていきたい。

「一瞬一瞬を大切に。それが日々。」だから。





・・・俺、いいこと言うじゃん。

そんなこと考えながら教室から昇降口まで戻ったとき、友人から思いっきり蹴りいれられたのは言うまでもありません。(3分ぐらい教室でボーッとしてたからなぁ・・・^^;悪いことしたなぁ)





さぁて、今日は中日延長戦を制して交流戦連敗発進だけは避けましたが、あと34試合、やはり安心してみることはできなさそうです。

今日も12安打しておきながら得点は4。(その内1点は決勝点となったパスボールでの得点)

最近の中日の傾向としてよく見られるここ一番での決定打が打てない。

ここ一番での勝負強さが勝敗を分けるのがスポーツ。

明日からも、勝てる試合はしっかり掴んでいってほしいです。

最新の画像もっと見る