日記帖

飛ぶ鳥のように、渡る風のように、流れる水のように、野に咲く花のように、煌めく星のように。

罠 

2023-11-08 16:52:32 | 作文する

罠、皆さまは何を連想されますか?

猟師が使う罠、キャンディーズの楽曲

ある試験で罠が掛けられていて、ものの見事に引っかかりました。やられました。
参りました。

前にも書いたと思うのですが
よくあるトラップなのですが、
最初に、予想を裏切る問題を出して、受験者の度肝を抜くのです。
この問題を抜かして、次に行こうとすると、数問、やはり予想外の問題を出すのです。

こうして、ペースを狂わされると、解ける問題も解けなくなってしまいます。
予想問題集とか、このあたりから出題されるという域はあるのですが、
そこからはほとんど出さない。

その協会の出しているその問題集はすごく高価ですが、そこからほとんど出ない。
悪い言い方をすれば、その協会に電話で文句を言いたくなるレベルです。

なぜ、こういう嫌がらせもどきの問題を出すのか?
とある方のお話しでは、俺はこういう問題も出せるんだという、自己顕示欲と特殊な意識から来ているそうですが、
ちょっと、今回の問題は明らかに度を越していると思いました。負け犬の遠吠えですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~いつか心安らぐ日は来るの... | トップ | ~日記R051109 ~ »

コメントを投稿

作文する」カテゴリの最新記事