Niche-craft

いろいろ作ってます

2016年のクラフトをまとめて…

2016-12-31 | その他
気づけば半年以上もブログを放置してました。
その間も細々といろいろとクラフト作成してましたよ。


◯参加してきたワークショップあれこれ◯

まずは、マイ箸作り。



割り箸とあまり変わりない素材?で、短い期間しか使えませんでしたが、木を削るのは楽しかった(o^^o)


そして、星空手帳!
とにかくネーミングが素敵♡



手帳のベースは和綴じ。
閉じる糸とビーズで星座を作ります。
見本はカシオペア座とオリオン座でしたが、私は北斗七星に挑戦。満足の仕上がりでした(╹◡╹)


それと、ミニチュアハウスのペイント。



既製のハウスに色づけをするワークショップでした。
う〜ん、あまり上手くできなかったなぁ〜(。-_-。)




◯そして、開催したワークショップあれこれ◯

レザークラフト


デコパージュ


レジン


ペーパークラフト


羊毛フエルト


ワークショップに関しては、私はほとんど「材料と道具の提供」のみ。
参加したみなさんの素晴らしいアイデアと腕前で、素敵な作品が次々と出来上がって、私も楽しませていただきました。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。




◯わんちゃん撮影会のセット◯






ご参加いただきましたみなさま、ありがとうごさいました。
来年もまたいろんなセットを作っていきますので、ぜひまたご参加ください。




◯依頼を受けて作成したもの◯




同窓会のウェルカムボード
私たちが高校生だった頃の音楽シーンをモチーフにペーパークラフトで作りました。
たぶん誰も気づいてないと思いますが、一番のこだわりはカセットテープの爪部分もしっかり作ったこと。
このカセットテープは爪を折った「保存版」なんです。


同窓会では、テーマのロゴやワンポイントのイラストなども作りました。
名札につけたイラストはカラーバリエーションで遊んでみました。




◯友達へのプレゼントとして作ったもの◯



友達の好きなものをぎゅーっと詰め込みました。
描いていて楽しかった〜。



振り返ってみると、とにかく全てに余裕がなかったなぁ〜と思います。
もっとゆったりと時間に余裕を持って「ものづくり」することを来年の目標に!…できるかな??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿