Niche-craft

いろいろ作ってます

腕時計バンド付け替えてみた

2015-04-07 | その他

携帯電話を持つようになってから、すっかり腕時計をしなくなった。


放置したままだった腕時計のいくつかを先日電池交換に出したら、電池漏れやら古すぎて修理不可能だったりで…動いたのはノーブランドの安っぽい時計のみ。


ま、ひとまずひとつくらい動いてるのがあったほうがいいかなーとは思ったけど、どうにも安っぽい。
合皮のベルトもボロボロだし。



と、いうわけで手持ちの革端切れでベルトを自作してみました。



元のベルトを外して、同じ位の幅にカットした革に替えて…



アクセントとほつれ防止を兼ねてステッチ。




これなら使う気になる!かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿