は・な・う・た・ま・じ・り

痛い!キャベツ高

猫の額の家庭菜園にパセリが生い茂りました。

今朝の地元紙にも、キャベツ→2.5倍、ブロッコリーが2倍に値上がりしているそうです。そんな記事を目にしました。よく伺う、八百屋さんも「自然には勝てないし、少し待つしかない」と。皆様の地方はいかがな具合でしょう?

拙宅は、野菜は一位がキャベツかな。次は人参やレタス、ブロッコリー、ジャガイモ。
来月は梅雨入りすることでしょう。天候には勝てませんから、様子見です。他で節約しかない。
袋売り千切りキャベツの価格も調べておこう。

コメント一覧

nice_day002
なおともさん

こんばんは。
他の野菜も天候の関係で上がってきてますね。
痛いところですが、耐えましょう。

ken
なおとも
こんにちは!
キャベツ本当に凄い事になっていますね。今はじっと我慢ですね。値段の安定したお野菜を中心に買っています。早く落ち着くと良いですね。なおとも
nice_day002
アメリカン・ブルーさん

こんにちは。
本当、ひと玉が値上がり、私は半玉を狙っています
ワンちゃんも慣れた味になるのでしょうからね。
これからの天候も気になるところです。

ken
nice_day002
fuwafuwa_1975さん

こんにちは。
お天気のこと、予測できないですし、どこも四苦八苦されていますね。お好み焼きが遠ざかりそうですね。
もう少し辛抱しましょう。

ken
aonoie5589
あ・・・やっぱりキャベツは高騰しているんですね。
我が家では、ダイエット食のために犬がキャベツを毎日追加で食べているのですが、
昨日、やはりスーパーでひと玉300円
なるべく重いものを選んで買いました。
ブロッコリーも。。。
野菜の値段はとっても気になりますね。
fuwafuwa_1975
こんにちは😃

キャベツ〜。
愛用のスーパーで、春キャベツが先日まで399円(税抜き)で。今日、先程買い物に行ったらキャベツ299円(税抜き)に。もはや、200円台は安いのかと錯覚するくらいです💧
消費者も苦しいですが、生産者さんも、お店屋さんも、スーパーも皆苦しいですね😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事