は・な・う・た・ま・じ・り

歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」

吹奏楽の地区大会当地区は昨日中学の部の演奏が開催されて、
10月に東京の普門館で行われる全国大会の地区代表が決まり始めてる。
息子の高校は県大会で金賞だったけど地区大会には出れず。
息子の出身中学も同じく県大会金賞。
息子の出身中学の今年の自由曲は歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」を演奏。
平日で聴きには行けなかったがCDを借りて聴いた。
この曲はトランペットのソロがあったり、合唱があったりしみじみとしたとてもよい曲。


にこサンで検索したら、昨年の全国コンクール高校の部で北海道の旭川商業高等学校が同じ曲を
演奏して、見事金賞を受賞していた。
素晴らしい演奏。
高校になると私立が表立ってくるけど、公立高校で金賞は見事しか言いようがない。

コメント一覧

ken
☆Cinnamonさん
http://blog.goo.ne.jp/nice_day002
昨年、旭川から緑ヶ丘中学も全国へ出場されてました。こちらは演奏を聴きました。

旭川商業さんも年に1回は定期演奏会なさっているのでは?
生はいいですよ☆いろんな曲が聴けるし。

ken
Cinnamon
素敵な動画をありがとうございます^^
旭川の高校が・・・。
知りませんでした。
本当に素晴らしい演奏。
表情が輝いてますよね~

3回続けて聴きました

音楽って素晴らしい~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「吹奏楽♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事