見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

思いがけずスーツカバー

猫の額の庭の一角の薔薇が咲きました。薔薇は家内が丹精込めて育ててます。
私はよくわからずで観賞だけですが、心を癒してくれてます。


本題です。3週間程前、スーツカバーが劣化して破けているのを発見。
カバーしておかないとすぐホコリが付着するので、買わねばと思っていたんです。
でも、当市には紳士服のA山やH山の店舗が無くて、億劫だけど往復1時間かけて買いに行こうと思っていた矢先。

昨晩、夕食を食べていたら、箸がポキンと折れてしまい、近くの100円ショップへ
会計時に並んでいたら、脇のワゴンに半額の55円の赤札が付いたスーツカバーがあるじゃないですか。
おお、これはラッキーな55円じゃ。GoGo!「みてくれ」はともかく保護できるし迷わず買って帰りました!
1時間ほどの時間のロスと経費を考えれば55円は得した気分。箸が折れた時は不吉な感じがしたのですが、
折れてなかったら行ってないし、箸が折れたのはスーツカバーに出会える伏線だったのですね。
しかし、スーツカバーまであるなんて夢にも思わず。恐るべし100円ショップ‥‥。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事