見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

日曜朝の音楽 vol.6




   


 朝は放射冷却で霧に覆われるシーズンになりました。軒先には吊るし柿をされているお宅もちらほら見かけるようになりました。霧深し朝は10時半頃まで晴れません。覆われている日は小春日和ですが日照時間が少なくなる分、洗濯物が乾きにくくなる季節です。

 それにしても日曜日が来るのが早いです(笑)。おもちゃの兵隊のマーチはお昼前の料理番組の曲ですね。アメリカンパトロールはグレンミラー楽団がよく演奏されています。小象の行進は、「ハタリ」という映画音楽でBGMでよく流れる曲です。
 良い一日をお過ごしください。

 

アメリカン・パトロール(グレン・ミラー)

 

 

子象の行進/ヘンリー・マンシーニ


おもちゃの兵隊のマーチ イエッセル

コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
4321mtmtさん

コメントありがとうございます。
沖縄、「てぃんさぐの花」や
古謝美佐子さんの「童神」、歌も景色も
素敵で憧れでもあります。

日曜の夜、ごゆっくりお過ごしください。

ken
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
アメリカン・ブルーさん

コメントありがとうございます。
子供がいるときは我が家も吊るして
お正月に食べてました。
でもよく失敗してました。暖かすぎて
傷んだことが何度かありました。

今週もよろしくお願いします。

ken
4321mtmt
こんにちは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
つるし柿の風景いいですね。
ふるさとの沖縄では見ない風景なので、憧れました。

シイタケ巻き、アップしました。
良かったら、見てくださいね(^▽^)
アメリカン・ブルー
https://blog.goo.ne.jp/aonoie5589
最近、なかなか見受けられなくなった吊るし柿
それを見ると秋~を感じますね。
今日は、懐かしい曲を3曲
聴くことが出来て知ても良い時間を頂きました。
なかなか自分では探して聴くことが少ないので、
嬉しいものですね。
ありがとうございました(^^♪
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
そちらは、こんばんはですね!
いえいえ、気にしてませんしこちらこそ
よろしくお願いします。
日本語もイラストもお上手です。私には
できないことです。
桃子さんのブログ、楽しみにしていますので。

いろんなものが美味しく見える季節ですが、
月末は検査、ヘモの値がどうなるやら、
甘いもの食べたい願望が噴出しています。

ken
桃子
日本語が未熟ゆえ
先日のコメントで、大変な失礼をしてしまいました。
私のコメント欄に書き加えさせて頂きました。
これに懲りずに、何とぞ宜しくお願い致します。

私も小さい頃、渋柿づくりのお手伝いをしたことが!
懐かしい光景です。✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日曜朝の音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事