見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

イチロー選手の名言

 

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

今年日米通算で4000本安打を達成したNYヤンキースのイチロー選手。
試合ではヒットも放ち、守備も華麗、足も速い。天才と言われるけど、その陰では
大きな努力をしているから、今のポジションにいられるんだと思います。

小さなことの積み重ね・・・簡単なことのようで難しいです。
慣れてきたら手を抜いたり、楽なほうへまわろうとする、これは凡人の私の姿・・・
いつの日も初心を忘れず、小さなことをコツコツ行なうことが大切なこと、この言葉は、
胸に響きます。イチロー選手自身も今もこの瞬間、小さなことを粗末にせず、練習に
励んでいるに違いません。そして、あと300本放てば世界記録だし、その先4500本
5000本を視野にいれながら、今、この瞬間も「小さなこと」と向き合っているに違いありません。

コメント一覧

番組情報
今晩10時からのNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で
イチロー選手の特集が放送されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「癒し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事