~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

牽引

2009-06-22 | 遠征・対外試合報告!

 やっと梅雨らしい天気になりました。梅雨は好きではありませんが、雨の恵みを受けることが出来る大切な季節です。四季の素晴らしさを感じるとこが出来るのは、様々な季節の中で毎日を過ごしているからでしょう。

 昨日まで本校サッカー部は鹿児島遠征でした。鹿児島実業高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。
 また昨日は長崎地区1年生大会も実施されました。毎日の練習に加えて、特に先週、この1年生大会に参加する選手の練習姿勢には、目を見張るものがありました。その練習の成果を発揮できた人、またそうでなかった人。高総体と同じく、試合を通じて成長していきましょう。対戦高校サッカー部の皆様方、また大会運営に携われた関係者の皆様、ありがとうございます。加えて、鹿児島・1年生大会試合会場に雨にもかかわらず応援いただいた保護者の皆様、また保護者会会長様におきましては鹿児島まで足を運んでいただき、皆様に対しては感謝の言葉がつきません。ありがとうございました。

 人を喜ばせるのは人。 人を悲しませるのも人。 人からこの上ない笑顔を導き出すのも人。

 毎日の積み重ねは、とても大切です。思い出も、未来も、それを作り出すのは 全て 『人』 です。
選手達はそれぞれの場所で、思春期ならではの気持ちや悩み、目標や葛藤と一緒に一日一日を成長しています。特に2年生は少数で、同じく少数だった3年生にかわりチームを牽引する責任感が高総体後は求められ、考えなければならない事も多いでしょう。悩んでいるのは成長の証です。一緒にしっかり進んでいきましょう!




□V・ファーレン長崎(公式戦) 

 6月28日(日曜) 長崎市かきどまり陸上競技場 13時00分~ 横河武蔵野FC

最新の画像もっと見る