~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

うれしい

2009-08-02 | クラブ情報
 
 湿度の高さを感じずにはいられませんでしたが、雨に降られることもなく昨日本校はオープンスクールを無事開催する事ができました。多くの中学生のみなさんや保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。オープンスクール会場では、生徒会の諸君とサッカー部の選手達が案内係をしました。元気に挨拶し、またテキパキと誘導し、生徒会の諸君と共に頼もしかったです。昨日の様子は本校ホームページ・トピックスにて紹介させていただいています。是非ご覧下さい。

 クラブ見学においては、多くの中学生のみなさんにNIASグラウンドまで足を運んでいただきました。これも大変嬉しかったです。ありがとうございました。
 
 サッカー部に在籍する選手のご兄弟が保護者の方と昨日のオープンスクールに来てくれました。在校生であるお兄ちゃんは、本校職員達とちょうど駐車場に案内係で立っていました。車からお父さん、お母さん、ご兄弟が降りられてくると、礼儀正しく 「おはようございます!」 と挨拶をしていました。
お父さんが彼に近づかれ、ご自身が被っていた白い色の帽子を 「頑張っているか!」 といわんばかりに無言で彼に被せました。彼はやや微笑みながらも表情を崩しません。 会場案内が終わりサッカー部選手達は練習に向かうためグラウンドへ一斉に移動しました。足早に移動する集団の中、一人だけ嬉しそうに白い色の帽子を被りグラウンドへと走る選手がいました。 
 グラウンドへ到着した彼らは、いつものように練習をしていました。


■第88回全国高等学校選手権長崎地区大会〔Ⅱ部〕(公式戦・予定)

 8月18日(火曜) 長崎西高等学校 NIASグラウンド
 8月23日(日曜) 長崎東高等学校 明誠高校グラウンド
 8月26日(水曜) 瓊浦高等学校  松山競技場
 8月28日(金曜) 長崎北高等学校 NIASグラウンド


■練習試合(予定)

 8月 1日(土曜)~ 宮崎遠征

 
□V・ファーレン長崎(公式戦)

  8月 9日(日曜) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 14時00分~ 町田ゼルビア


最新の画像もっと見る