~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

長崎らしい初夏の空

2009-07-13 | 遠征・対外試合報告!
 
 昨日は島原商業高校グラウンドで、島原商業高校と練習試合を行いました。島原商業高校サッカー部の皆様ありがとうございました。また、保護者会会長様をはじめ多くの方々にご声援いただきました。いつも本当にありがとうございます。

 九州南部は梅雨明けしたという発表を受けた昨日ですが、湿度のある長崎らしい初夏の暑さに見舞われた一日でした。全ての高校が全国選手権大会予選に向けて、万全の準備を整える絶好の土曜日・日曜日だったと思います。皆さん、今大会も高総体同様共に盛り上げ、素晴らしい大会にし県大会を目指しましょう!

 本日は保護者会会長様が試合後送信されるメールをblogにてご紹介します。
会長様は毎回下記のようなメールを送信して下さいます。送信先は、保護者会・職員・サッカー部OBにまで及びます…感謝の言葉しか有りません。また、本日掲載している写真も会長様撮影によるものです。(なおblog公開の性質上、文章は加筆等をしております。ご容赦下さい。)

『昨日は土曜日と打って変わり、晴天に恵まれました。島原商業高校は、島原市の中心にありながら島原城のお堀の際にあり、環境に恵まれた素晴らしい学校です。島原商業高校サッカー部は長崎県を代表するチームです。 「強いチームは例外なく挨拶がすばらしい」 と言うことをまた実感しました。しかし本校サッカー部の挨拶も負けていません。
 試合は、さすが強豪高校。1試合目はスピードについていけず、マークがずれたところを一気に攻め込まれる場面が目につきました。

 本校サッカー部はまだまだ成長過程であり、今後の活躍が十分期待されるチームです。』



■練習試合(予定)
 

■長崎総合科学大学附属高校 オープンスクール
 8月 1日(土曜) 10:00~13:00〔昼食無料〕

 上記の日程で、本校はオープンスクールを開催いたします。学校紹介、長総大セミナー、体験学習、クラブ見学など内容は盛りだくさんです。中学校を通じて申込みをされ、是非参加されて下さい。



□V・ファーレン長崎(公式戦)
 7月19日(日曜) 高崎市浜川競技場  13時00分~ アルテ高崎

※写真は試合ハーフタイム、コーチングを受ける選手達。

最新の画像もっと見る