~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

源泉

2009-11-21 | 遠征・対外試合報告!

http://www.youtube.com/NiASuniversity#p/u

↑長崎総合科学大学のCMです。是非クリックされて見て下さい。

 今朝も朝陽が大変綺麗です。連休中は、サッカー部は遠征組とトレーニング組に分かれて活動をします。


 尊敬する方々とコミュニケーションをとれる事は、この上ない喜びです。

 「環境に変化があれば、自分は変わることができるのではないか?」

 私自身が陥ってしまう、やや他力本願でありながらも自分への可能性をなんとか見いだそうとする、それは最終手段でもあると信じています。これを先日尊敬の念を持たずにはいられない方に話したところ、その方から次のような言葉をいただきました。


 「チャレンジするのは環境が変わらなくてもできるものと私は信じております。そして自分で今の環境を変えていこうと思っています!」

 
 そのバイタリティー、そのチャレンジ精神の源泉はどこから湧き出てくるのか・・・敬愛と圧倒、畏怖にも似た感覚を正直私は持ちました。そしてそれは自分の中で、その方へのますますの憧憬へと昇華していきました。

 大人の私でそうですから、多感な子供達は日々たくさんの事、たったひとつの事で、たくさんの人、たった一人との出会いで、多くを学び、多くを感じていることでしょう。サッカーを通じて、トレーニングを通じて、試合を通じて、移動時間を通じて、仲間を通じて・・・、一緒に多くのことを学んで行きましょう! よき社会人になるために。


 対戦チームの皆さん、本日はよろしくお願いします。



□V・ファーレン長崎(公式戦)

 11月22日(日曜) 長崎県立総合運動公園陸上競技場 13時00分~ FC刈谷

最新の画像もっと見る