輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

サッカー部頑張っています!

2018-11-06 10:53:56 | 学校行事
 11月2日(金曜日)長崎県高校駅伝大会が小浜で行われました。本校からは
出場選手、全員サッカー部でエントリーして大会に出ました。サッカー全国選手
権に向けて、全員つるつるの坊主頭にして気合いを入れています。駅伝に出場
する選手も皆初々しい頭できりっとした表情。清々しい気持ちで大会に送り出し
ました。結果は18位ということで目標順位には届かなかったものの今年もまた
走るのを専門とする陸上部以外の出場で大会そのものを盛り上げてくれたと選手
の皆さんに感謝したいと思います。サッカー部は日頃からグランド周囲をかなり
走る練習をしているからこそ駅伝大会でも結果を出すことができるのです。
 翌日3日(土)文化の日には全国サッカー選手権県大会の準決勝が行われまし
た。本校は創成館に3対0で勝利をおさめ、昨年に引き続き決勝に出場すること
ができました。創成館も良く鍛えられたチームで1点を先取するまでに時間がか
かりました。最後まで集中力を切らさず、無得点に抑えることができましたが、
素早いカウンター攻撃で危うい場面もあったように思います。
 11月11日(日)の長崎南山との決勝戦も鉄壁の守りで全国大会への切符を
手中におさめてもらいたいと切に願っています。