輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

一人卒業式!

2019-03-11 09:17:38 | 学校行事
 3月7日(木)に一人の卒業式を行いました。湘南ベルマーレに入団した
鈴木冬一君の卒業式です。すでにJリーグは開幕しており、3月1日の卒業式
に参加できなかった彼のために先生方が一人のための卒業式を設定してくれ
ました。前日にトランスコスモ(諫早)でVファーレン長崎と湘南ベルマーレ
の試合が行われ、冬一君ははJリーガーになって初出場の試合でした。湘南の
監督は試合後のコメントで冬一君の働きを誉めておられたので大変うれしく
思いました。7日の長崎新聞にはまた嬉しいことにVファーレン長崎の吉岡選手
のゴールも紹介されており、吉岡雅和君、鈴木冬一君、二人とも総附出身で
紙面に扱われていました。試合結果はともかく二人の活躍が本校にとりまして
この上ない喜びであります。
 一人卒業式は、ほとんど式次第も本番通りで、送辞はサッカー部の新キャプ
テンからJリーガーとなった鈴木先輩への憧れや敬意の言葉がありました。
 冬一君からも力強くJリーガーとして頑張るという決意が示されました。
これからの活躍をお祈りするとともに本校への応援をお願いしました。
 鈴木冬一君が心から尊敬する小嶺先生にも式に臨席していただき、お祝いの
メッセージまで頂いたのできっと冬一君も喜んでくれたと思います。
 短い滞在期間でしたが、Jリーガーは16:30の飛行機で再び戦い場に
帰っていきました。活躍を心から祈ります!