輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

第3回考査中です。

2018-10-10 17:13:43 | 学校行事
 昨日から第3回定期考査が始まりました。今日も放課後、部活単位でテスト
勉強をしている姿があります。単位を取らないと卒業できません。ある程度の
点数をとらないと評定平均で推薦に届かない大学や専門学校もあります。
評定平均は、進学する際にも大事な要素です。頑張って欲しいと思います。
 秋の高校野球県大会は、長崎南山が優勝しました。長崎商業と4対3という
接戦を制しての優勝です。同じ長崎地区のライバル校です。2校とも九州大会
で活躍を期待します。総附野球部もライバルに負けないようしっかり練習を
積んで春に備えてほしいと思います。その前に1年生大会があります。1年生部員
全員野球で楽しんできてください。