輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

静かな廊下

2019-02-08 12:26:52 | 学校行事
 天気予報では明日からの三連休、北海道を中心に日本列島強い寒波が
やってくるとか。3年生が卒業前の自宅学習期間に入り、事務室前の廊下
は実に静かです。4校時が終了するとともに元気よくパンの購入に教室を
飛び出していた光景もなく、もぬけの殻みたいな感じで、寂しく思うとこ
ろもあります。もちろん1,2年生は授業を行っています。3年生はそれ
ぞれが新たな次の世界への準備期間になります。プロ野球のキャンプ情報
が報道されますが、高卒ルーキーたちの話題が今年は特に多いように思い
ます。本校の湘南ベルマーレに入団する鈴木君もチームに合流して日々、
厳しい練習に取り組んでいるでしょう。3月1日(金)が卒業式になりま
す。しっかりと準備して送り出したいと思います。
 1,2年生も進級できるように勉強に精を出してほしいと思います。
勿論、三連休、部活の練習もあると思います。黙々と勉強、部活に集中して
ほしいと思います。