麗しのヘアピース

写真ブログ・たまに18禁

去年の大藤

2023-05-04 21:38:31 | 季節の花々

撮影:2022年 4月27日(水)    場所:あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

 

去年、撮りっぱなしにしていた藤の写真を現像してみました。撮影データも記入しておきますね。

 

現像ソフト: Adobe Photoshop Lightroom Classic 12.3 (Windows)

NIKON D7100  1/40 sec f/8 ISO 2000  焦点距離: 16 mm 35mm 焦点距離: 24 mm
TAMRON AF 16-300mm F3.5-6.3 Di II VC PZD B016N  

 

 

1/60 sec f/7.1 ISO 6400  焦点距離: 86 mm 35mm 焦点距離: 129 mm

 

1/40 sec f/8 ISO 6400  焦点距離: 31 mm 35mm 焦点距離: 46 mm

 

1/15 sec f/6.3 ISO 6400  焦点距離: 58 mm 35mm 焦点距離: 87 mm

 

1/25 sec f/8 ISO 6400  露出補正値: -0.67 EV No flash 焦点距離: 18 mm 35mm 焦点距離: 27 mm

 

1/200 sec f/5.6 ISO 6400 露出補正値: -0.33 EV No flash 焦点距離: 18 mm 35mm 焦点距離: 27 mm


 

1/60 sec f/8 ISO 3200 露出補正値: 0 EV No flash 焦点距離: 18 mm 35mm 焦点距離: 27 mm

 

1/125 sec  f/8 ISO 6400  露出補正値: -0.33 EV No flash 焦点距離: 16 mm 35mm 焦点距離: 24 mm

 

1/40 sec f/8 ISO 5000 露出補正値: 0 EV No flash 焦点距離: 58 mm 35mm 焦点距離: 87 mm

 

 

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・

  

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夜の藤 最終回 | トップ | ポピーを撮ってみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana)
2023-05-05 11:15:44
kこんにちは。
何時も綺麗な写真に見惚れていますが 初コメです。

うわ~ん~~~ (´;ω;`)ウゥゥ こんなに色々撮り方が記されているのに カメラの扱い方も分からず只撮っているだけの私が腹ただしいです。

此処に書いてあることが理解できない私ですから素敵な写真が撮れなくて当たり前ですが せめてお近くで手取り足取り教えていただけたらどんなにかいいのに・・・って思います。
カメラの本を買ってもチンプンカンプンな自分です( ;∀;)
返信する
Unknown (はげりん)
2023-05-05 16:10:37
> hanahanaさま

いつも素敵なお写真ありがとうございます。楽しませてもらっています。
というか、ケイさんがいつもお世話になっております。アホな夫婦ですんません。(^^;
hanahanaさんは私が持ち合わせていない写真のセンスがあると思うので大丈夫ですよ。
きっとカメラの操作が今一つ理解できていないだけなのではないでしょうか。
偉そうに言ってる私も自分のカメラを隅々まで理解してはいません。
普段使う部分しか分からないです。(^^;
hanahanaさんが使われてる機種をメールで教えていただければマニュアルを探して見てみます。
私に分かる事しかアドバイスできませんけど。遠慮なくケイさんに申し付けください。(笑)
返信する
Unknown (hanahana)
2023-05-07 19:01:26
こんばんは。
ありがとうございます。
早速(だいぶもう遅れていますが(´;ω;`)
カメラの機種しらべます。
お安い初心者用のキャノンのキッスシリーズとルミックスのミラーレスなのですが このルミックスの扱い方が全く分からず使っています。
どちらも結構古かったり😢
ケイさんの方にしますね。
お手数おかけします。
返信する
Unknown (はげりん)
2023-05-07 21:28:00
> hanahanaさま

少しだけでもお役に立てると嬉しいのですが。
返信する

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事