麗しのヘアピース

写真ブログ・たまに18禁

コンデジで撮った薔薇 最終回

2021-09-20 00:00:30 | 過去写真

撮影:2010年 5月29日  場所:あしかがフラワーパーク

使用カメラ:Lumix DMC-FX100  

コンデジってファインダーを覗かないので構図を決めるのが難しくね?

ま、おいらの場合、何で撮ってもいい加減な構図だけどな。

三脚を使ってじっくり構図を決めればいいんだろうけど、どうも三脚は苦手や。

身軽な方が楽しく撮れる。スナップ写真の方が好きなわけやな。

でもなかなか上達しないもんだよな~

上手な人って最初からセンスのある写真を撮ってるもんな。

きっと感性が豊かなんだろうな。

おいら感性が低いからな~ 

以前にも書いたけど、10年前までは 4月の萌黄色に染まった山をみて、カビが生えたみたいな山だな~って思ってたくらいだから。

今は心底「綺麗だ」と思えるようになったけどな。

ま、綺麗な写真を撮るだけが写真じゃないからどうでもいいけどな。

どうでもいいなら書くなよってな。

 

  

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 犬吠埼灯台 | トップ | ヒジキ漁 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a67cd)
2021-09-20 07:21:12
おはようございます❗️

いつもご訪問、リアクションいただきましてありがとうございます✌️

綺麗な花の写真素敵ですね🎵心が落ち着きます😊
返信する
Unknown (まーちん)
2021-09-20 09:38:26
おはようございます☀

とてもセンスいいと思います♪
どのお写真も素晴らしいです👍
私など何も考えずにパシャパシャ撮るだけなので先生によくブログ写真だと言われます👎

前回のコメントでカテゴリから見るってどうやって見るのでしょう?
返信する
>a67cdさま (はげりん)
2021-09-20 10:10:33
いつもお世話になっております。
花の写真はいいですよね~ 花を見るのが好きになると写真も撮りたくなっちゃいます。
私が写真を始めたきっかけはそんな感じですものね。
返信する
>まーちんさま (はげりん)
2021-09-20 10:29:39
ブログをパソコンでご覧になってるのであれば、
左端の最近記事と書いてある欄を下にたどっていけば「カテゴリー」が見つかると思います。
スマホだとカテゴリーが見つかり難いですが、下の方にありましたよ。
「おすすめ記事」を全部ご覧になったら、旧ブログの
「気ままなヘアピース」にあるおすすめ記事もご覧になってみてくださいね。
私のアホさがよく分かると思います(笑)
返信する
>まーちんさま (はげりん)
2021-09-20 10:32:14
そうそう、気ままなヘアピースには、おすすめ記事のの他に
「たまきんシリーズ」も用意してあります。
こちらも是非読破してくださいませ。
返信する

コメントを投稿

過去写真」カテゴリの最新記事