麗しのヘアピース

写真ブログ・たまに18禁

河津桜 その2

2023-03-12 10:17:56 | 季節の花々

撮影:2023年 3月8日(水)  場所:宇都宮城址公園(栃木県宇都宮市)

 

3年前に目の不調を感じ、眼科で検査をしたら眼圧が高かったので、半年ごとに視野検査をすることになった。

昨年11月、利き目の右目が僅かながら視野が欠け始めたので眼圧を下げる点眼を開始。 ・・・緑内障というやつね。

眼圧は正常値になったので、このまま点眼のみの治療みたい。

緑内障になってる人は結構多いみたいね。若くしてなると心配だけど、この先何十年も生きるわけでもないので気楽なものw

それに、右目が使い物にならなくなっても左目があるし。

2007年に小脳梗塞になってから右半身が多汗状態なので、それも影響しているのかな?

ま、しゃーないか。

それと、年取ってくると体が思うようにコントロールできなくなるよね。

若い頃の感覚で動こうとすると、体が言うことを聞かない。

当然、他の部分も言うことを聞かない・・・

・・・・他の部分・・・

・・・・ご想像通りです。

あぁ・・・・ 若い頃がなつかすい。

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちん)
2023-03-13 09:54:50
おはようございます。

今日は余りお天気良く無いですこれから降るのかしら?

はげりんさま、まだお若いのに投げやりな事言わないでください😞
まだまだこれからですよ頑張って素晴らしい写真撮って楽しませて下さい😊
返信する
Unknown (はげりん)
2023-03-13 12:53:58
> まーちんさま

ありがとうございます。
緑内障は60歳以上だと10人に1人ぐらい罹患しているそうです。
でも軽度だと自覚症状が出ないというか分からないので気づかない人が多いのかも知れませんね。
眼圧を低めに保っていれば進行も抑えられるみたいなのでさほど心配していません。
まだまだ元気なので(一部を除いて)バリバリ行きますよ~!
返信する

コメントを投稿