日本医歯薬専門学校 医療秘書学科(昼間部)

働きながら学ぶ 日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!医療秘書になれる学校のブログです。

定期試験は・・・ラクラク?

2011-09-10 00:37:57 | Weblog

夏休み明け1週間しか過ぎていませんが、

1年生は今週と来週、定期試験週間です  

夏休み明けに登校してきた時には、

「先生・・・夏休み明けの試験は、ヤバイ 

「頭が、まだ、勉強モードじゃない・・・

そんなことを言っていたのですが、

定期試験がスタートし、教室をのぞいてみると、

みんな、意外に、冷静 

何故か??????

日々の授業で学んだコマシラバス&小テストがあるから、

大丈夫だと言うのです 

確かに、入学した時、日々の授業が定期試験につながり、

検定試験につながり、現場で必要な知識につながる・・・

コマシラバス&小テストは、自分だけのテキストになるので、

きちんとファイルをしなさい!と言ったけれど・・・ 

 さて、そんな積み重ねの結果 

 

 6月に行われた医療秘書検定

成績優勝賞で賞状をもらった学生も 

 

日々の積み重ねで、11月の検定試験も

クラス全員で頑張りましょう 

 


最新の画像もっと見る