日本医歯薬専門学校 医療秘書学科(昼間部)

働きながら学ぶ 日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!医療秘書になれる学校のブログです。

慶應義塾大学病院に内定しました!!

2011-09-14 12:05:38 | Weblog

書類審査試験・・・筆記試験・・・面接試験・・・最終面接試験

やっと、内定の通知をいただくことができました。

 

 慶應義塾大学病院内定

医療秘書学科 染野敦子さん

 埼玉県立進修館高校卒業

                             

 

多くの試験の壁を乗り越えてという意味でも

長い道のりでしたが・・・

染野さんにとっては、この内定、

本当に本当に長い道のりでした 

 慶應義塾大学病院で1ヶ月間の実習を行い、

医療秘書の役割が幅広いことを実感し、

目の前にいる患者さまに対応するだけでなく、

病院の経営  システムづくり  行政とのパイプ役

多くのことが求められていることに気づきました。

日々、実習内容を振り返り、勉強して、

そして、最終日の報告会では・・・

20人以上のスタッフの方々の前で発表をしました。

 

染野さんは、患者様を第一に考えて仕事に

取り組むことが大切だと思っていたのだが、

大学病院のように大きな組織では、

組織とのつながりや他の部署のスタッフの仕事を

把握した上で、自分の担当の仕事に

責任を持つことが何より大切なのだと感じたそうです。

そうしたことが、最終的に患者様が満足される

病院づくりにつながるのだ・・・と。

 

                                  

内定をいただいた喜びとともに、

染野さんは、こんなことを話していました。

「もっと、勉強したい!!」

現場での活躍を期待していますね 

 

 

(写真右) 染野さん 

  残り半年の学校生活も大切にしてくださいね 

 


最新の画像もっと見る