日本医歯薬専門学校 医療秘書学科(昼間部)

働きながら学ぶ 日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!医療秘書になれる学校のブログです。

先輩の言葉~デュアル実習編~

2011-05-10 23:17:06 | Weblog
9日の導入研修で、先輩から1年生にメッセージをもらいました 


デュアル実習では、どのような仕事をしているのか?


実習中、大変だったこと


実習で得たやりがい


実習で身につけることができたこと・・・


色々と話を聞くことができました。


どのような内容だったか・・・ちょっと、紹介しますね。



                      


患者さまに名前を覚えていただいたり、


患者さまの質問に答えることができた時、嬉しかった 


職員の方に、入力方法や点数のことを尋ねられると、


頼りにされていると頑張れた。


学校での学びが現場につながり、基礎知識がしっかりと身に付いた。


何事にも積極的になった。


患者さまの応対を失礼ないように落ち着いてできるようになった。


責任感が強まった。


業務を通して、1つ1つができたことへの達成感を得られて、やり気がアップした。


                      


最後に、こんなメッセージをくれた先輩もいました 


初めての実習は、不安もあるし、病院ごとに決まりごとがあったりして、


大変だと思いますが、一つ一つの仕事には意味があって、


学校では学べないことがたくさんあると思うので、


頑張ってくださいね 


                      



先輩たちの言葉・・・実体験からのメッセージですね 


在校生と一緒に過ごすことができる体験授業もあるので、


ぜひ、実際に学校生活を過ごしている学生にも


直接、話を聞いてみて下さいね。


5月22日オープンキャンパス



医療秘書学科についてはコチラからチェック


PCで見るかたはコチラ


ケータイで見るかたはコチラ



にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村


最新の画像もっと見る