日本医歯薬専門学校 歯科衛生士学科Ⅱ部(夜間部)

働きながら学ぶ、日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!歯科衛生士になれる学校のブログです。

ディズニーランドでホスピタリティーを学ぶ!

2011-12-19 10:22:51 | Weblog
イシヤクの歯科衛生士学科では、
ホスピタリティ(心のこもったもてなし。手厚いもてなし。)
の精神を持ち合わせた歯科衛生士になることを目標としています。

今や医療もサービスの時代と言われています。
患者さんに満足していただけるような
医療を提供することが必要となってきます。

そこで、ホスピタリティを確立して、
常に顧客満足度トップの座を不動のものにしている
東京ディズニーランドに行って、
そこで働く“キャスト”の対応からホスピタリティを学んできました!

クリスマスも近いことから、
パーク内は平日にもかかわらずかなりの混雑。
でも、学生さんたちはたくさんの乗り物に乗って楽しんでいました
大きなクリスマスツリー
イルミネーションもとってもキレイでした。



日頃実習で大変な2・3年生も、
この日ばかりはみんな楽しそうで、
いいリフレッシュになったようです。
また、常に笑顔で対応してくれるキャストのみさなんから、
ホスピタリティの精神も学べたようでした





最新の画像もっと見る