スコッチテリアとファミリー『Out Door !!』

愛犬とアウトドア!

「海・山・川・湖」でのアウトドアを中心に紹介してます。

10'9/25~26☆丸沼高原オートキャンプ場☆*13<群馬県>

2010-09-28 22:51:01 | Camping Report


2010年9月25日(土)~26日(日)まで群馬県にある丸沼高原オートキャンプ場に行って参りました。当日、早朝は雨でしたが、午後から晴れる予報ともあって焦らず午前7時に自宅を出発し、関越道の沼田ICまで快調にドライブをしながら向かいました。

最近の猛暑でりりーも外で遊ばせられずストレスが溜まっている状態だったので、愛犬が過ごせるキャンプ場をセレクトしてくれ、ご一緒したのはいつもお世話になっているクパ家。標高も1,500Mと高く、この時期であれば涼しいし、温泉も付いているとの事で人間も楽しめるようだったので、行ってみる事にしました。

このキャンプ場は冬はスキー場で夏はオートキャンプや白根山への登山、サマースキーなどのアクティブに遊べるところで有りますが、チェックインは午後13:00となっているので途中、足湯に浸かったり、買い物したりで、到着したのは午後12時過ぎ。

少し待ってからチェックインをして設営。ランチを作って食べたり、呑んだり、遊んだり、と久しぶりに楽しい時間を過ごしました。夕方からは事前に用意していった焚き火を楽しみ、夜は温泉に浸かりました。夜は寒かったのでFFヒーターを付けて寝ました。寒暖の差が激しかったです。

翌日、キャンプ場をチェックアウトしてからは栃木側に降りて、いろは坂を通って市内へ、夕飯は皆で餃子を楽しみ帰路へ。大変楽しい週末を過ごせました。この度はいろいろお世話になり有難うございました。また機会があれば寒い時期にでも是非、宜しくお願い致します。

 

  愛犬キャンプ

 

 

 夜は寒いと思いシェルを連結のしました。
晴れていたので、景観も良かったのですがリフト
やゴンドラが有るので何となく違和感があります。

 

ランチはジンギスカン!子供達にも好評でした。
わんこ達は久しぶりに会ったので、仲良くしてました。


 

キャンプ場も空いていたので気兼ねせず焚き火を楽しみました。
夕刻には風が出てきて寒かったです。シェルの中ではストーブをつけてました。

久しぶりのキャンプでわんこ達も喜んでいたようです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニママ)
2010-09-28 23:15:34
丸沼高原に行かれたんですね。
今の時期はキャンプ冬はスキー場
丸沼高原には子供が小さい時に何度もスキーに行ったので
懐かしく拝見してました。
近くの民宿の叔母さんと顔なじみになって
舞茸を沢山頂いたこともありました。
りりぱぱさん丸沼は雪質もよくてコースも
色んなコースが楽しめるので是非冬にも
お出かけしてみてくださいね。
Unknown (クパ家)
2010-09-30 18:50:01
久々にご一緒できて、楽しかったです。
今回もお世話になりました。

いやぁ、寒かったですね。猛暑続きだったから、体がまだついて行けてなかったです。

リリーとも久々に会えて、クーパー&ティアも喜んでいました。

また、よろしくです!!
Unknown (ジェニママさま)
2010-09-30 22:03:48
いつもコメント有難うございます。
又、アドバイス感謝です。
子供達もいい思い出になったと思います。
素敵な場所でしたが寒かった!
丁度、温泉にも浸かり大変良かったです!
スキーあまり得意では無いですが、
がんばりますね(笑)


Unknown (クパ家さま)
2010-09-30 22:06:34
この度はご手配などいろいろ有難うございました。
久しぶりにお会いでき、夏のキャンプ話しなど
大変楽しかったです。忙しいなか、また機会があれば
是非、愛犬の為にキャンプ場を開拓しましょう。
Unknown (saya(ブラッキー&ダフ姉))
2010-10-18 13:10:42
ご無沙汰しています♪
下のリリーちゃんのお写真、見られてとっても嬉しいです♪かわいい。。。
今のところ、知っているスコッチちゃんの中でりりーちゃんが最年長です♪どうか元気でゆっくり過ごしていかれますように。。またお写真楽しみにしております♪
御礼 (sayaブラッキー&ダフ姉さま)
2010-10-20 23:56:48
いつも有難うございます。
やはり最年長ですか?近所の人にも良く言われます。
少し涼しくなってきたので、ホッとしてます。
外遊びとキャンプが好きなワンコですが、今年は猛暑でしたのでワンコにとっては過酷だったと思います。
キャンカーにしたので外で遊んで後は車で寝ているのですが、快適に過ごせているようです。病気も持ってますが、長く居られるように過ごしたいと思っております。