2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

矛盾する言葉と不安について

2010-07-22 12:14:12 | 脱“ネット右翼”応援情報

ネット右翼の皆様
人間は矛盾する生き物です。
人間は不安を抱えて生きる生き物です。


例えば以下の様な矛盾する言葉・実例(※)は実際にあることです…

倫理教師「命を粗末にするやつは俺がぶっ殺す」

体育教師1「きたねえ言葉使うんじゃねえ!くそが! 」

体育教師2「うるさーーい!!!!!静かにしろ!!!!!!!」

議論家「他人の価値観許容できないなんて俺は認められない」

倫理研究者「私は人種差別と黒人が大嫌いだ」

神経症的努力家「不安を解消しようとして不安を一つ一つ解決してきたら不安の素がようやく
なくなったんだ…不安がなくなったら“不安がない事”に不安になってきたんだ…」

イスラエル「テロリストの手製爆弾が怖いからテロリストをミサイルで建物ごと殺しました」

解放同盟「民は恐ろしいから関わるななどと言う連中には家族、親戚、会社や取引先に
至るまで徹底的に糾弾して差別するとどうなるか、その恐ろしさを思い知らせてやる」



結局、いくら努力をしつつも不安や矛盾は減少は出来ても「完全解決」は出来なさそうな事は明白な訳です。
つまり
「いくら努力しても不安がなくなる事は元々無いのだから不安なままで安心なさい」(※2)
という事が第一原理という事です。
(ネット右翼の皆様が「韓国・中国人が怖い」といってもその怖さは元々勝てるもの
ではありません。怖さと共存する事が肝要な訳です)

もっとも…そういう事がそう簡単でないから心療内科とかがあるわけですが…




(※)ここからお気に入りを持ってきました。一部は他のサイトから持ってきました。
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1337.html
>「私は人種差別と黒人が大嫌いだ」←こういう発言ほかある?

(※2)その言葉自身にも矛盾が含まれています…しかしそれが現実であり正しい事の様なのです。


最新の画像もっと見る