2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

「ν速(+)板にニートetcが多い」スレ一覧

2010-07-21 12:16:16 | ネット右翼(ネトウヨ)≒ニート等の証左
上の画像は某所から持ってきた画像を一部加工した物です。
実際サラリーマンで生き残っていくというのはそれほど易しくはないです。


で…ν速(+)板にニートが多いと思われるスレ紹介です。
以下にスレを並べてみます。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52322326.html
>子供が選ぶ「こんな大人にはなりたくない」ランキング、1位は「鳩山首相」
ニートだらけらしく阿鼻叫喚

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275616657/
>【話題】優秀な社員が突然出社拒否に!なぜ真面目な人ほど引きこもってしまうのか
ひきこもりに理解あるレス多数

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-587.html
>今でも引きずっている人生最悪の後悔
不遇な環境下にあると思われるレス多数

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13762.html
>孤独すぎておかしくなりそうwwwwwwwwwwwwwww
(VIP板ですが)ひきこもりも多い様です。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52330046.html
>お前らよく“リア充氏ね”っていうけど  何をしてたらリア充なの?
リア充の条件がスレ住人によれば
「家から出たら」「友達が5人以上いる奴」「異性の友達が居る時点」etc……
だそうです(驚)。。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52331633.html
>【ありがとうコナミ】 内田P「ラブプラス+で自殺者を減らしたい。そのような仕組みを入れている。」
十人十色の事情の様ですがいずれにせよ「底辺」な人が多いのは確かな様です。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277282636/
>【話題】引きこもりやニートな人たちは、自分の部屋からあまり出ることがない どうやって食事をしているのか?
「ひきこもりとニートを一緒にするな!」とν速+板民が憤っています。。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52333051.html
>元ニート 「働くようになってからの朝は理由もなく幸せ」
ニートが多いっぽいですねえ…

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276763530/
>【2次元児ポ規制】 18歳未満キャラの性描写規制、改正案否決…石原都知事「何回でも提出してやる」「民主などは具体的対案示せ」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277022872/
>【2次元児ポ規制】 18歳未満キャラの性描写規制、改正案否決…石原都知事「何回でも提出してやる」「民主などは具体的対案示せ」★3
(ngc2497自身も2次元児童ポルノ規制に反対ですが)ν速+板民が「石原閣下」に対して発狂してます…
「ミンス」がこの件に関しては「頼りになる」ので余計にネトウヨが発狂…
ネトウヨ同士で内ゲバしてます。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1279104876/
>ニートは自殺をしやすい→改善するためにニートと直接話し合い
ニートの当事者らしいレスがスレに満載です。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3034.html
>職歴の無い奴が履歴書を書くとき、職歴誤魔化すとどうなるの
ν速板のスレの様ですが底辺層が多そうです。

http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-641.html
>元ひきこもり達の経営する定食屋 店内にはうつむいたまま終始無言でキャベツを切る男達
とりあえず社会活動して復帰するのなら悪い事ではなさそうなのですが
何故か「貧困ビジネス」扱いしたい方が多い様です。。。
スレ住人は「働くのが怖い」様に見えます。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-14025.html
>自宅警備員「プロとしての自覚がなければやっていけない仕事です」
VIP板のスレですが、当事者の臭いがプンプンです。

http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-657.html
>【就活むずすぎ】内定ゼロ卒業生3万1000人
無職な人が多そうです。


まあいずれにせよ上に並べたスレ及びスレ紹介で
「ν速、ν速+板にはニートetcが多い」
という事は言えると思います。そして「ν速、ν速+板民はネトウヨが多い」ので
「ネット右翼≒ニートetc」
という事になります。
(特にν速+板は住人の90%がネトウヨと言っても良いです)

ただ…ν速板とν速+板は雰囲気がかなり違っているのも確かです。
特に政権交代以降はν速板はリベラル勢力がかなり台頭しました。




最新の画像もっと見る