2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

典型的なネトウヨ(の尖閣諸島沖事故の船長釈放に抗議男)

2010-09-25 21:50:22 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例
こういうニュースがありました。またお外に出てきたネトウヨがやらかした様です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009251822026-n1.htm
>【中国人船長釈放】「政府に抗議」 首相官邸近くで刃物所持男逮捕 警視庁
>東京都千代田区永田町の首相官邸近くの路上で、手提げ袋の中に包丁を隠し持っていたとして、
>警視庁麹町署は25日、銃刀法違反の現行犯で、大阪市中央区法円坂、無職、渡辺正樹容疑者(32)を逮捕した。
>同署によると、渡辺容疑者は容疑を認め「尖閣諸島の問題で政府に文句があった。
>抗議するために上京した」などと供述している。

>逮捕容疑は午前10時ごろ、同町の歩道で、布製の手提げ袋の中に文化包丁(刃渡り約17・5センチ)を
>所持していたとしている。

>警備に当たっていた警視庁の機動隊員が挙動不審な渡辺容疑者を発見。所持品を調べたところ、
>文化包丁のほか「中国人船長釈放を撤回せよ」「海上保安庁が撮影したビデオを公開せよ」などと
>する声明文が入ったコンパクトディスクが見つかった。

>渡辺容疑者は文化包丁について「何かあった時のため護身用に持ってきた」と話しているという。

もう一つ同じ報道を挙げます。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092501000746.html
>官邸前に包丁男、漁船衝突で抗議 銃刀法違反容疑で逮捕
(中略)
>同署によると、渡辺容疑者はジーンズにパーカー姿で1人で首相官邸前にいたところを機動隊員に
>職務質問された。かばんには船長の再拘置を求める文書を入れたCDも入っていた。
>渡辺容疑者が政治団体に所属しているとの情報はない。


なるほど
>「尖閣諸島の問題で政府に文句があった。抗議するために上京した」などと供述
>「尖閣諸島の問題で政府に文句があった。抗議するために上京した」などと供述
>「尖閣諸島の問題で政府に文句があった。抗議するために上京した」などと供述
そして
>「中国人船長釈放を撤回せよ」「海上保安庁が撮影したビデオを公開せよ」などとする声明文が入ったコンパクトディスク
>「中国人船長釈放を撤回せよ」「海上保安庁が撮影したビデオを公開せよ」などとする声明文が入ったコンパクトディスク
>「中国人船長釈放を撤回せよ」「海上保安庁が撮影したビデオを公開せよ」などとする声明文が入ったコンパクトディスク
そして
>渡辺容疑者が政治団体に所属しているとの情報はない。
>渡辺容疑者が政治団体に所属しているとの情報はない。
>渡辺容疑者が政治団体に所属しているとの情報はない。
という事の様です。。
典型的な「お外に出てきたネトウヨ」です。政治団体に所属している訳でもなさそうですし、更に
元来の右翼なら声明文を紙に書いて所持している筈です。人間の目で直接読めない媒体に
声明文を書いても意味はないと思うのですが。。。
そして
>大阪市中央区法円坂、無職、渡辺正樹容疑者(32)
>大阪市中央区法円坂、無職、渡辺正樹容疑者(32)
>大阪市中央区法円坂、無職、渡辺正樹容疑者(32)
という訳ですね。例によって無職の男がわざわざ大阪から東京まで抗議CDを携えて上京ですか…

そしてν速板で上のニュースでスレ立ちしていました。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285405287/
>32歳無職の愛國烈士がフロッピーと包丁持参で総理官邸に突撃し逮捕される3
(上のスレ↑の紹介がこちらです→ http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-559.html  )
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285413420/
>32歳無職のオーラバトラーがフロッピー(CD-R?)と包丁持参で総理官邸に突撃し逮捕される 4

これも「ネット右翼なニートetcの具体例」だと思いますのでここに記録します。





(もっと日本は福祉やセーフティネット構築に力を入れるべきだろと思う今日この頃です。
そうすればこの容疑者も立ち直りやすくなると思うのです)


最新の画像もっと見る