2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

【外に出たネトウヨ】主権回復の会解散?【内ゲバ】

2010-09-25 21:05:48 | 部屋の外で活動するネトウヨ
「行動する保守」こと「お外に出たネトウヨ」をウォッチしているサイトで
りゅうオピニオンというサイトがあります。
そのサイトでこういう記事がありました。
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51478619.html
>「主権回復を目指す会」の解散会議の模様が公開された。素晴らしい透明性ヾ(@°▽°@)ノ

要するに「主権回復を目指す会」で内ゲバが始まったという事の様です。
動画だけピックアップしますと以下の様になります。


http://www.dailymotion.com/video/xey20k_yy22y9y24yyyyyyyyyyyyyyyyyyy1-2_news
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12222416
>平成22年9月24日主権回復を目指す会・解散会議【前編】1/2

http://www.dailymotion.com/video/xey2rw_yy22y9y24yyyyyyyyyyyyyyyyyyy2-2_news
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12222353
>平成22年9月24日主権回復を目指す会・解散会議【前編】2/2

簡単な流れの説明としては以下の様な感じらしいです

西村修平を慕ってついてきた人間があまりの西村の奇行に嫌気がさし脱退。

表面上円満脱退だったにも関わらず次の日から西村が個人攻撃を開始。周囲の幹部唖然。

徳島県教組襲撃で逮捕されたメンバーの中に主権構成員も含まれていた際に取った西村の行動に
疑念を増幅させる幹部達が、けじめとして会の解散という形で幕引きを図ろうと解散会議という
話し合いの場をセッティング(←ここからが上の動画の始まりまでの流れ)

西村会長、会議開始まで公安によって隔離される。その間幹部たちは
「こんな人間に関わったことが恥ずかしい」と、やっと目が覚めた様子(←ここからが動画冒頭部分)

会議開始されるも例のごとく話がかみ合わず、西村会長突っ込まれたくない話から逃亡しまくる。

動画終盤にやげやりな形で解散が決まる。


で…動画を見て思う事は色々とありますが(1/2の動画の方で50秒くらいにお互いカメラで
撮影し合ってるのがネトウヨらしいとか、ピー音なんか入れる辺りが多少ナルシシズムを
感じさせられるとかetcetc…)西村修平氏が下らない人間だったと思いますね。


この動きも「行動するネトウヨ」を考える上で興味深い資料だと思いましたのでここに記録します。


最新の画像もっと見る