2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」by産経

2009-09-03 19:07:25 | 産経
こういう報道がありました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/31/news122.html
>「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」――産経新聞、Twitter上での「軽率な発言」を謝罪
http://www.j-cast.com/2009/08/31048550.html
>「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」 ツイッター軽率発言を産経新聞が謝罪
産経だと全く不思議ではありません。
何故なら産経はこういうトンデモ・捏造記事↓を平気で書く新聞ですから。
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090902/bdy0909022240006-n1.htm
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2009-0903-1856-46/sankei.jp.msn.com/life/body/090902/bdy0909022240006-n1.htm
>大阪「正論」懇話会 村上和雄・筑波大名誉教授「心を変えれば遺伝子ONに」
>大阪「正論」懇話会の第16回講演会が2日、大阪市天王寺区のシェラトン都ホテル大阪で開かれ、筑波大学名誉教授の
>村上和雄氏が「志や感動が可能性を引き出す~遺伝子ONの生き方」と題して講演し、漫才を聞かせた糖尿病患者の
>血糖値が下がった実験を紹介したうえで、「心を変えれば、遺伝子のオン・オフは変わる」と述べた。
(山谷えり子(←統一教会関係者)のトンデモインタビューを載せる産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm
>「なぜ、正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神教えちゃいけないんですか、って日教組幹部の方に聞いたことがあるんです。
>そしたら、ザ・価値観の押し付けになるからいけないっていうんです。それで、日教組のシンクタンク(国民教育文化総合研究所)
>のホームページをみたら、早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。なんでかな、と思ったら、憲法は思想信条の
>自由を保障しているのに、早寝早起き朝ご飯はライフスタイルの押し付けになるから、憲法違反だっていうんです」
(日教組は「“正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神”の法制・文科省通達による義務化」
「“早寝早起き朝ご飯”の法制・文科省通達による義務化」に反対しているだけであって
義務化を除くのならば、反対している訳ではないのですな。山谷の頭の悪さではそこら辺りは理解出来ないようです)


で一連の報道を受けて2ちゃんでも幾つかスレが立ちました。

ν速+では★5まで伸びました(←これは非常に珍しい事です。産経の不祥事はν速+板では
殆どスレが伸びないのです。民主党勝利で産経系工作員が弱っているのかもしれません)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251909198/
>【マスコミ】「民主党さんの思う通りにはさせないぜ」 ツイッター軽率発言を産経新聞が謝罪★5
痛いニュース板です
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1251730850/
>産経新聞「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ!」→おわび
実況板です
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1251788755/
>「産経新聞が初めての下野」「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」――産経、Twitter上での「軽率な発言」謝罪

産経の本音が出ましたね。

なんとなくですが2ちゃんのニュース系板でも雰囲気が変わりつつあるようです。

<追記 9月5日>
このニュースについて各メディアが記事を出していましたが‥
朝日 産経社会部、総選挙めぐり不適切書き込み 自社ページに
http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY200909020075.html
読売 産経選挙班、投稿サイトに不適切書き込み
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090902-OYT1T00131.htm
毎日 産経新聞社:「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」 社会部ネット書き込み
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090902ddm041040158000c.html
日経 「ツイッター」に不適切書き込み 産経新聞の社会部記者
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090902AT1G0201L02092009.html
共同 産経記者が不適切書き込み 衆院選めぐりネット投稿で
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090201000529.html

産経‥‥スル~

まあいつもの事です。産経ですから自社の不祥事は報道しませんw


後、こういう記事もあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/4329354/
>「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」の産経新聞は「宗教新聞」なのか



最新の画像もっと見る