2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

民主党の広報看板に「恥」と落書きした無職ネトウヨ(33)逮捕

2012-06-20 13:51:46 | ネット右翼なニート等々の方々の具体例

(少しの記録です)


こういうニュースがありました。
http://news24.jp/nnn/news8823153.html
>民主党広報看板に落書きした疑いで男を逮捕
>政党が設置した広報看板に落書きをしたとして、新潟県警は17日、無職の男を逮捕した。
>逮捕されたのは新潟市の無職・渡邊史容疑者(33)。 調べによると、渡邊容疑者は
>今月12日の早朝、新潟市中央区に設置されていた民主党の広報看板など3枚に油性ペンで「恥」などと
文字を書いた器物損壊の疑いがもたれている。 渡邊容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。
市内では去年5月ころから同じような落書きが100件以上相次いでいる。 
渡邊容疑者が余罪をほのめかす供述をしていることから警察は動機を詳しく調べるとともに余罪を追及している。
>[ 6/17 19:35 テレビ新潟]
(スクリーンショット)


で…容疑者の、無職・渡邊史容疑者(33)、は
民主党の広報看板など3枚に油性ペンで「恥」などと文字を書いた
市内では去年5月ころから同じような落書きが100件以上   (←ネトウヨ的粘着)
無職(33)
で間違いなく30代のネトウヨニートと判定出来ます(「恥」という落書きをする幼稚さ(しかも類似の事を100件以上行う)が極めてネトウヨ的です)
新潟の事件なので恐らく田中前防衛大臣に対する抗議でしょう(つまりネトウヨ的です)
どうも容疑者は、お外に出てきて、コピペ爆撃するのと同じ感覚をリアルに持ち込んでコピペ爆撃(=落書き)、の様ですね…

(で…「反民主だとネトウヨという決め付けは短絡的」というツッコミもあろうとは思いますが「看板にマジックで落書き」という
稚拙な犯行は極めてネトウヨ的なのです。実際類似の事件↓が過去にもありました。
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/dcfe2d12d802ba6346e2f26f5c4cf768
>典型的なネトウヨ(のポスター落書き男)
反民主でありながら反ネトウヨという立場も理論上はありえますが、そういう確固とした自分を
持つ人間は落書きの様な幼稚な犯行を行うとは考えにくいのです。
2chだと「嫌韓だとネトウヨと決め付けられるのはどうにかならんのか」などと
いう奴(←殆どがネトウヨ)がよくいますが「嫌韓」などという事自体がネトウヨと同水準に稚拙なメンタリティなのです。
実際2chでは「嫌韓=韓国に関する文化、国民、政府など諸々全てを嫌う事」です。
「俺は韓国政府は嫌いだが、韓国の文化や韓国人は好きだし、鶴橋や大久保の食べ歩きも好き」などというネトウヨはいません。
つまり嫌韓をやりながらネトウヨと一線を画するという立場は想定しづらいのです。
嫌韓やってれば、容易にネトウヨ思考と合体するのが極めて自然なのです。
嫌韓、嫌中に限らず、ある特定の国や民族丸ごと敵視・蔑視すること自体がそもそもお馬鹿さんのやることという事です)



以下にこのニュースでスレ立ちしたスレを貼っておきます。
嫌儲板
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339948010/
>民主党の広報看板に「恥」と落書きした無職(33)を逮捕
ν速板
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1340002480/
>民主党の広報看板に『恥』と落書き…33歳無職男(ネトウヨ)を逮捕wwwwwwwwwwwwww
ν速+板
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339934236/
>【新潟】民主党の広報看板に『恥』と落書き…33歳無職男を逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339999792/
>【新潟】民主党の広報看板に『恥』と落書き…33歳無職男を逮捕★2


スレ紹介が以下ですが…ν速+民は頭がおかしいですな。。
http://www.news30over.com/archives/6322355.html
>【新潟】民主党の広報看板に『恥』と落書き…33歳無職男を逮捕
嫌儲板はまだマシです。
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51763803.html
>民主党の広報看板に「恥」と落書きした無職(33)を逮捕
ν速板もまだまともだと思います。
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-1138.html
>民主党の広報看板に『恥』と落書きした渡邊史無職(33)を逮捕 余罪100件以上か

これも「ネトウヨニートの具体例」の一つです。




最新の画像もっと見る