2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

毒吐き@てっく氏逃亡

2007-10-11 19:07:00 | 解析・心理学
毒吐き@てっく氏のサイトが閉鎖になりましたので色々と情報です。
てっく氏については、、
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/25b0d4f1ff4fbb34056b5064751f03db
>ネトウヨと愛国とお金と陰謀
、、の前半部分にも書かれています。


ネット寸借詐欺ではないかと言われていた毒吐き@てっくサイトが閉鎖されていました。
その周辺の情報を少し置いておきます。


オフィスマツナガ氏のサイトから
(恣意的編集というツッコミ避ける為に、ほぼ全文引用です)
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50447254.html
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2007-1006-0333-47/http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50447254.html
>「毒吐き@てっく」の閉鎖に関して
>毒吐き@てっくのサイトが閉鎖になったようだ。
>実は、この件に関しては複数のところから問い合わせがあって、何かを書くべきだと思案していたところでした。
>実は、当方の前管理人である北岡記者が事務所から離脱した一番の原因が、この「てっく問題」にあったからです。
>つまり、責任をとって当事務所から離脱しました。これは北岡さんの判断で、ボスの松永が通告したものではありません。
>
>単行本の企画、プロデュースの仕事をしている北岡記者は、ブログの交流で「てっく」としりあい、実は、
>うちの松永に紹介して、そこで「お人好し」のボスが「保守系の若い論客」として、「てっく」をとりあげても
>いいだろうと、おもうようになり、当方の事務所が企画して、「てっく」の本を出版するということになったのでした。
>しかし、企画としては一度、通りましたが出版中止となりました。
>
>北岡記者はこの件で、事務所離脱という判断をしました。
(中略)
>問題は、北岡記者の「身体検査」にあって、実は「てっく」に関して、ちゃんとした身体検査をせずに、
>ボスに引き合わせていました。割と簡単に人を信用する癖のあるボスは、「てっく」と何度か会い話をして、
>「ま、北岡がいうなら、いいだろう」ということと、「てっくのブログの出版化には、著作権の問題、つまり
>「てっく」の原稿は、引用、借用がおおく、オリジナルな文脈がすくない。などは、北岡がなんとかするんだろう」
>ということで、企画をすすめたわけです。
>
>そもそも、出版にあたっては、出版業界では直前になってからも、諸般の事情で出版中止ということがままある業界
>ですので、「事前告知」に関して極力抑えるというのが通例なのですが、「てっく」に関しては、目次だしさえ
>できていない段階で、裏サイトとかで、「告知はする。印税は全額寄付すると宣言する」など、どんどん、先走りする
>もので、かなり手をやいていたというのが現実です。
>
>普通に「てっく」と話していて、「ま、若気のいたりの虚栄をはったウソ」ぐらいは、愛嬌とおもっていたようですが、
>挙動にたくさんの不審点があがり、「おい、北岡はちゃんと身体検査していたのか?」ということになって、
>実は別の角度から、「再検査」をすることになりました。再検査の結果に関しては、個人情報もありますのでここでは
>公開できませんが、「出版は一時中止」となり、松永自身が、いくつかの「不審点」を直接本人に糺したのですが、
>そうすると、急に本人と連絡がとれなくなるという事態になって、「出版は一時中止」から、「完全取り止め」となったのです。
>出版の中止や、「てっく」がやっていた「寄付行為」に関して、複数の方から問い合わせがありましたので、
>今年の4月に以下のエントリーをしています。

この記述を信用するなら件の人はどうみても
「反社会性人格障害」「自己愛性人格障害」「空想性虚言者」
かそこらだと思いますが‥ま、、、ネトウヨ的には
「てっく氏が寸借詐欺とか人格障害というのはサヨの主観だ!!!」
とかの反発があるんでしょうけど、ngc2497としてはそういうのに対しては
「どうぞ、御自由にお考えくださいなのです」
です。ネトウヨ的思想(在日乙、チョン市ね、市ねetcetc)を持つと
詐欺に格段に合いやすくなるし人生のリスクは跳ね上がりますが
それは個々のネトウヨ御自身の問題です。

更にオフィスマツナガ氏のサイトから引用します
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50447651.html
(魚拓)http://s04.megalodon.jp/2007-1006-0331-40/http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50447651.html
>ボスが当サイト閉鎖指示か・・・・
>「毒吐き@てっく」の閉鎖に関して 2007年10月05日
>のエントリーのコメントで、「詐欺師の片棒を担いだオフイスマツナガ」という指摘がありました。
>現段階では「詐欺事件」としては成立していない案件であるとはおもいますが、どうも一連のコメント
>読んでしまったらしいボスは、もともと決断が早いというか、潔いというか、いい加減というか、結構、
>激情してしまうところがありまして、
>「たった一人でも、詐欺師の片棒を担いだオフイスマツナガと、思う方がいるのであれば、ただちにブログ
>を閉鎖しなさい」と、先ほど連絡をよこしてきました。
>
>ま、酒がはいっているとはいえ、どこぞの飲み屋でその件が話題になったようで、そこで間が悪いことにB5
>サイズの携帯PCをもっているブンヤさんなんかがいて、そこで、一連のコメントをみたようで、激昂したようです。
>
>もともと「ブログなんて面倒事がふえるだけ。ネットで原稿書きたいなら、それこそJ-CIAや、他のニュース系
>のネットなど、書けるところはたくさんある。それに少しは原稿料がはいる」と北岡記者離脱事件以来、ぶちぶち
>いっていたわけです。
>
>「明日即、閉鎖しなさい。閉鎖理由は、『ボスがやめるといった。では、バイバイ』の1行でいい」というのです。
>
>はあ?閉鎖ですか、閉鎖理由は1行ですか?サーベラスはどうなりますか?無責任じゃありませんか?
>
>「それはそれで、あとで考える。閉鎖」
>
>つまり、何も考えていない。
>
>辻野記者に連絡。あちゃ、こっちも酔っぱらっている。
>
>「そか、いつかこういう時がくるとおもった。松永らしい」
>
>釜台記者に連絡。何度連絡しても、つながらない。
>
>前管理人の北岡記者に連絡。だって、一応、オレの先輩だし、もともとの原因は北岡記者にある。
>
>「・・・・・・。そか、じゃ、その件を、速攻でエントリーする。ボスにも辻野さんにも断らない。
>独断で、そのエントリーをいれる。明日、酔いがさめてボスが、それを読む。そこから考える」
>
>一応、うちのブログは、チェックというか、だれかが、その原稿をとにかくチェックするという
>約束事がある。ただし、このチェックは、校正とか校閲でない。その辺に関しては、一番うるさいのは
>釜台記者だから、釜台記者がチェックすると、誤字脱字、用例の違いは著しく減る。他がやると、ノーズロ。
>入稿は、ほとんどオレがやっているから、入稿にさいして、ボスか、辻野記者か、釜台記者か、いずれかが
>一度は目を通す。というシステム。つまり、いい加減なブログといいながらも一応のチェック機能はある。
>機能しているかどうかは別。
>ま、主には、裁判対策なんだけど。これも商売の秘密なんだけど、こんど、ボスにおしえてもらいましょう。
(中略)
>で、ボスのことなら、なんでも知っている北岡記者に確認。
>「とにかく、その件を、無断でエントリーする。酔いのさめたボスが明日あたりそれをみる。今、電話しても、
>ただの酔っぱらいだから何の役にも立たない。むしろ、閉鎖したか?と火に油を注ぐだけ。こういうときに、
>辻野記者は、すぐ切腹とか言うから当てにならない。

なんか周囲も巻き込んで毒吐き@てっくはトンズラしたみたいですね‥

その後をオフィスマツナガさんから引用すると‥
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50448803.html
>1:本サイトは、継続する。
>2:「毒吐き@てっくの案件」(注意:現段階で、詐欺もしくは詐欺行為と断定はしかねますので
>「毒吐き@てっくの案件」という表現にさせていただきます)に関して、寄付行為等をされたかた、
>なんらかの被害を被った、もしくは、何らかの被害を被る可能性のある方等に、個別に相談に乗ら
>させていただきたくおもいます。
‥毒吐き@てっくはものすごく迷惑を撒き散らして、濁すだけ濁して逃げたみたいですな‥

もっとも、、オフィスマツナガというサイトもまたサイトでして‥
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50372553.html
>城尾哲彌こと白正哲の告発状 全文転載
‥こういう「城尾哲彌こと白正哲」デマを北岡氏はばら撒いていたりします。
“凶悪事件の犯人は在日か中華系”と決め付けるネトウヨのお先棒担いでどうするよ‥

ちなみに「城尾哲彌こと白正哲」がデマらしい事は
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20070419
>城尾哲彌の本名は白正哲なのか、長崎県警に電凸してみたよ
にてhagakurekakugo氏が調査してます。どうやらデマの様です。



更に周辺情報を置いておきます。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/10/post_1899.html
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2007-1006-1429-00/http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/10/post_1899.html
>毒吐きてっくサイトが消滅
まあこういう↑情報も毒吐き@てっく周辺にあります。

更にこういう↓情報も毒吐き@てっく周辺にあります‥
http://my.shadow-city.jp/?eid=509694
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/cddf63d2171a7448d41e31387e5d43f8
>警報解除?冗談!@テレグラフ
>おい、そこの詐欺師。
>オフィスなんとかさんのボスに妾がどーのこーので、名前を使い分けてブログを書いている
>とかなんとか、嘘八百ばらまくなよ。
>澤本純也、井上あつや、福井雅晴、平澤純也、田代康二郎…複数HNかたってブログ書いてるのはお前だろうが。
>皆さん、他にもなんかあるー?
>書いちゃっても大丈夫だよねえ、どーせ全部偽名だし。
>
>もっとオレ、怒った方が良いかい?
上に挙げた(三つの)ブログは右派であってもネトウヨではなさそうです。
つまり良識ある右派はまともですがネトウヨはまともではなさそうです。
(左派でもまともとアブノーマルがいるのは当然です)


まあ普通に考えたらネトウヨは実に騙しやすい人間だと思います。
存在しない「在日特権」「利権(※1)」
等々で「(ネット限定)シャドーボクシング」を出来る人間ですから。
詐欺師からすれば存在しない利権対象に
「それら利権と国賊を抹殺する為にご寄付を!!」
と煽ればよいだけの話ですからねえ‥


しかも‥「それは詐欺ではないのか?」というもっともな指摘があると
以下のように「詐欺でない」と思い込める脳内回路までネトウヨは
装備しているのですから詐欺師からすれば「魅力あふれる鴨」でしょうね‥
http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20070922
>てっく問題のまとめblog最新記事のコメント欄を見たらこんなトホホな話が↓
>
>■やはり・・・
>復活したエントリーに書き込んでいた人のブログに行って説得しようとしましたが、門前払いを喰らいました。
>その人曰く、
>「彼の提供する情報はよいものが多い。てっくさんに寄付した人の事情もこのさい関係ありません。
>今は、憂国の士たちが団結するべきとき。同志たちで争って何になりますか?意味ありません。」
>だそうです。
>典型的な勘違いをされてます。無駄なので、この手の人の説得は諦めました。
>http://ameblo.jp/namida29/entry-10047695231.html#cbox

なんか煽られやすさ満載というか、オウムの信者を見ているような。。
大きな彗星が来たりすると「地球壊滅」を煽って
「地球的災厄を逃れる為に神に祈りを捧げよう。その為にみんなでお金を集めよう」
とか何とか言って寄付を煽ったりする宗教が結構あるのですがそれに騙される人間と同じですね。。



特にこういう↓ネトウヨはカモ中のカモですな。

普通人「沖縄では軍令で市民が集団自決を強いられたのは悲惨な事実だな」
ネトウヨ「日本軍の残存する公文書に軍による自決命令が書いてあるのか?サヨの捏造だろ?」
普通人「日本と北朝鮮間の「拉致事件に関する公文書」には“拉致は北朝鮮の
一部分子の起こした犯行”と書いてあるが将軍様は拉致に無関係な事も認めるんだよね?」
ネトウヨ「チョン乙」

普通人「拉致事件って拉致命令書がないから拉致は捏造だよな?」(←とりあえず燃料投下)
ネトウヨ「北チョンの将軍が認めてますが何か」
普通人「だから将軍様が口頭で認めただけでしょ。物証がないやん」
ネトウヨ「拉致被害者自身がいるやん」
普通人「従軍慰安婦でも被害者がいるけど?慰安婦強制証言は認めるんだよね?」
ネトウヨ「チョン乙」

こういう↑ネトウヨは詐欺師からみたら騙してくださいと言っている様なもの。
しかも騙しても「金返せ」と言う可能性が低いのだから笑いが止まらんでしょう。。



ネトウヨの煽られやすさは以前示したこのエントリ、、
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/5052535b65460410959a1623591fc2c3
>煽られやすいネトウヨ
、、の通りです。いわば自分から騙されに行っている訳ですな。



そして上記の事柄から導かれる「ネトウヨがこれから言い出すであろう言葉」に
ついて私の推論を書いておくと‥‥

「毒吐き@てっくは詐欺だったかもしれない。しかしこれは詐欺を図った
ネトサヨによって引き起こされ、我らネット活動する国士を貶めようとする巧妙な
ネトサヨ側の陰謀である。つまり毒吐き@てっくはネトサヨに違いない」

‥‥と言い出すネトウヨが出てくるでしょう。
つまり引き続きネトウヨはたんたんと騙される訳です。







(※1)利権については多少は利権が存在します。ただし‥ネトウヨのいうような
広大な利権(利権に年間数兆円注ぎ込まれているとかなんとか‥)ではありません。
利権があった時から元々限定的です。(同和対策法の名残も含め)社会的残存物として
利権は残っていましたが、それは奈良や京都の件が表に出てからものすごく縮小しました。
利権に詳しい人に直接伺いましたがどうも利権は消滅3歩ぐらい手前の様です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどん蹴りχ)
2007-10-11 21:18:41
こういうやつって、ほとぼりが冷めた頃にシレッと復活するんだよな。
まず本人は罪悪感なんかもってないだろうし。
身から出た錆とはいえ、哀れなもんだなネトウヨ。
返信する
Unknown (う~ん@通りすがり)
2007-10-11 22:15:12
10月11日22時15分現在復活しています。
最終更新日は9月21日です。
返信する
Unknown (Meifumadoh)
2007-10-11 22:38:55
>>管理人さま
>>「>今は、憂国の士たちが団結するべきとき
>> >同志たちで争って何になりますか?」

…これって、実際は工作員or募金胴元の陽動書き込みですよね?
まさかホンキでこんな事考えてる実在の市井の人はいませんよね?
もし万が一、本心からこう思ってるとしたら、とてもとても
現代日本に於いてマトモな社会生活を営んでいるとは思えません。

ネズミ講の様な経済カルトの信者は、現世利益が全てですから
金が入らないと知ればすぐ醒めると聞きます。でもネットキモウヨ
とは、要は「己れの自意識」を絶対神聖不可侵のご本尊にした
「"自分の自尊心"真理教」とでも呼びうる重症信(患)者だと思い
ますから、お布施行為も肥大化した自意識と直結してしまって
いる以上、それが無意味どころかサギ行為だったと知っても、
「現実を認めたが最後、自分の全存在が全否定される!」と滑稽な
恐怖を抱き、その眼前の現実を頑として認めないままズルズルと
いったりしそうで。
何せ、現実を無視し憎み軽蔑する事だけが自己尊厳を保てる方法だ、
と必死になって信じ込んでる奇ッ怪な層ですから…。

ネットキモウヨがカモられて路頭に迷うのはジコセキニン(笑)ですが、
周囲を巻き込まないで欲しいですね。きっと巻き込みまくる事に
なるんでしょうけど(嗤)…。
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-10-11 23:47:40
>うどん蹴りχ氏
>う~ん@通りすがり氏
今確認してみたら‥復活してますな‥
どうやら真性ですな。

>Meifumadoh氏
>…これって、実際は工作員or募金胴元の陽動書き込みですよね?
胴元といっても一人しかいないし‥自演かしら‥
よくわかりません。。とりあえずまたーりと眺めてみますです。
返信する
「春」に対して (強制レンコン)
2007-10-13 13:49:17
話題と関係なくて失礼するが、「春」に対してことづけがあるのでこちらにも書いておく。

(左の"Recent Comment"でわかるとは思うが)平日の間っから何やいろいろと必死に進めていたようだが、ちゃんと(ngc2497は何も具体的に答えていなかったにもかかわらず)返答しておいた。
そのなかで特に「春」にたいしては是非言っておきたいことを書いたので、ぜひ見ていただきたい。
返信する
嫌韓流雑誌『スレッド』たった3号で廃刊 (うどん蹴りχ)
2007-10-17 16:43:02
てっくにお布施する金があったら、こっちを買ってやったらよかったのに。
さすがにもう、晋遊舎にカモられるのは嫌になったかな?

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
[月刊スレッド]センセーショナルに帰って来い!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51653473.html
>私自身、発刊から今月号まで3度に渡って、
>計4つの記事を寄稿させて頂く機会を与えてもらった。

そら売れんわw

かと思えば一方ではこんな無駄遣いも↓
美しい国づくり:企画会議に4900万円…2回で解散
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071017k0000m010063000c.html
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2007-1017-1622-30/mainichi.jp/select/seiji/news/20071017k0000m010063000c.html

やれやれ
返信する
Unknown (ngc2497)
2007-10-18 22:47:26
>うどん蹴りχ氏
情報ありがとうございます。
晋遊舎の打ち出す嫌韓中北朝鮮の次なる一手は
何なんでしょうね。そろそろ打ち止めの気もしますが。
返信する