nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

娘の幼稚園遠足

2010-05-29 21:59:13 | 幼稚園、小学校のこと
今週半ばに、娘が幼稚園遠足に、行ってきました。
年少さんですが,親なしです。

場所は,動物園。
この日は,午後から激しい雨,という天気予報の中での決行。
朝から延期かなー,行くかなーと,そわそわの親の隣で,リュックを背負ってルンルンの娘。
もう,何日も前から,先生に遠足のお話をしてもらっていて,とっても楽しみにしていました。

連絡網が回ってこないので,おにぎりを握って,予め用意していたものを入れて,準備万端でバスへ。

幸運なことに,曇のままで最後まで遠足を楽しむことができ,動物たちもサービス満点だったそうです。

幼稚園からの帰りの途中で、雨がふりはじめました。
なんてラッキーなんでしょう。
娘は大満足で帰ってきました。

クラスメイトのママさんから聞いた話ですが,他の幼稚園は,たいてい年少さんは親同伴とのこと。
本当に,この幼稚園はありがたい。
親も楽だけど,子供達にとっても,お友達と先生だけでの遠足は,特別な思い出になるし,自信にもつながるんでしょうね。

ほんの2ヶ月前まで,幼稚園での出来事なんて,殆ど報告できなかった娘。
この2ヶ月で,事細かく報告できるようになった娘の成長を感じる,nonnonでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (よしこ。)
2010-06-03 09:33:26
うちも先月遠足だったんだけど、
親同伴でチビも連れて行ったから
かなり疲れたよ~;;

でも楽しめたみたいでよかったね~♪
よしこ。さんへ (nonnon)
2010-06-03 15:59:32
読んだよー。
本当に大変ですねー。
年少さんの下の子って,殆どが赤ちゃんだったりするから,初遠足が親と一緒だと,辛いものがありますね。

今月,息子がシーパラ遠足です。
シーパラもいいですねー。

コメントを投稿