nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

夏休み中盤

2014-08-06 18:51:05 | 子供のこと
夏休みも、中盤にさしかかりました。

毎日暑くて、遊びに連れて行くこともできない・・・。

私は、いつもと変わらず仕事。
子供達は、夏期講習や習い事。
3人に用事がない日は、受診。
子供達が大きくなるにつれ、ゆっくり出かけられる日は少なくなりました。

さて、夏休みの問題、宿題。
娘はだいたい終わり、毎日の音読のみ。
息子は・・・毎年困ってますが、終わりどころか真ん中も見えない。
塾の宿題も、毎日あります。
私が仕事に行ってる間、DVD見たり、二度寝してたり・・・。
だから、たまる一方です。
息子が二度寝している間に、娘は公文に行ってます。
男女の差なのかな・・・これは。

とにかく、宿題がたまらないよう、途中で計画修正をしたりして、進めさせています。

3,4年前の夏休みは、午前中が勉強で、午後は遊びに行って・・・。
今、6年生の息子は、面倒くさいと言って、出かけるのをいやがります。
どこかに連れて行きたいんだけどね・・・寂しいな。

夏休み後半、どうなるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿