nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

パン教室へ

2010-05-17 19:11:52 | 手作りパン・お菓子・お弁当
アメリカにいた時から,ずっと楽しみにしていたパン教室。
今日,トライアルに行ってきました。

普通の生徒さんよりも30分遅く開始。
生地をこねることだけを省くのかとおもったら,全く違うメニューでした。
すでに一次発酵が終わっていて,私は成形→二次発酵待ち→クープ入れ&粉砂糖がけ→焼き待ち→食べる  でした。
ちょうど,他の生徒さんが,一次・二次発酵待ちをしている間に,ちょこちょこっとやる感じ。

トライアル様のパンは,プチパンとシナモンロール。
どちらも経験済みですが,ちょっとしたコツも教えてもらえて,良かったです。
美味しかったー!!

本を見ながらでも,ある程度は焼けるけど,新しい発見や自分の知らないコツを教えてもらったり,他の人と一緒に楽しみながらできるかなーと思って,通うことにしました。

実は,このお教室,夏に引っ越す本当の我が家から徒歩十分弱。
地域を絞って検索して見つけたお教室でしたが,住所は載っていなかったので,そこまではわからなかったの。
入金後に住所とアクセスが送られてきて,あらびっくり!

ますます楽しくなりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なタイトル。 (かおりん)
2010-05-21 12:45:27
なかなか遊びに来れず、すみません。
「nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ」
とても素敵なタイトルですね
私もまさにアラフォーなので、このタイトル、めちゃくちゃ惹かれました

今は翔空中心の生活で、せめて幼稚園に入るまで、自分のなんて持てなそうだけど
それからは好きなことしたいな・・・って夢見ています。
前にもちょっと言ったと思いますが、私も英語・パン・ダイエットなど興味があります。
nonnonさんの記事は、とても刺激になります。
(↑まとめて全部読ませていただきました)

教室が引越し先から近いなんて、いいですね~。
楽しくなるでしょうね
nonnonさんの焼いたパン、私も食べたいな~
いつか一緒に持ち寄りパーティーでもしたいですね。
また遊びに来ます。

かおりんさんへ (nonnon)
2010-05-26 13:00:30
かおりんさん,アラサーだと思っていました。
ホルモンバランスの件は,考えさせられましたが・・・。

パン教室なんかは,休日も開催しているところもあるので,ご主人に息子くんを見てもらって参加するのもひとつの手だと思います。
良い気分転換になりますよ~。

私もかおりんさんのごはん,まだ諦めていないので,ぜひぜひ。

かおりんさん,ダイエットしたら骨と皮になっちゃうんでは?
ほどほどにね~。
私は医学的にも要ダイエットなので、がんばりまーす。




コメントを投稿