nonnon 素敵なアラフォーライフを送ろうよ

アラフォーライフ,どう送る?英語学習,パン焼き,ダイエット,子育て・・・。楽しまなくっちゃ! クロスステッチも仲間入り

幼稚園懇談会

2010-05-29 11:10:32 | 私のこと
先日,娘の通う幼稚園で,懇談会がありました。
内容は,自己紹介と,係決め。
その間,子供達は先生と園庭で遊んでました。

係決めがすんなり終わって,子供達が戻ってくるまで,ママ達はおしゃべり。
フルタイムやパートで働いている方もいますが,殆どが専業主婦。
幼稚園だから,当たり前かぁ。
保育園じゃないもんね。
いろんな話も聞けて,これも結構楽しい。

子供達が戻ってきたら,帰りの会をしながらママも一緒にゲームタイム。
年少さんて,なんて可愛いのー!!
娘の楽しそうな姿を見て,この幼稚園でよかったーなんて,しみじみ感じました。

上の写真は,娘が登園した初めての日に作成した鯉のぼり。
下に垂れてくると,子供達でも届きます。
楽しそうに,みんなで走り回ってますねえ。

たまには幼稚園に行くのも,いいかもね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿