nezumiの日々

nezumiの何てこと無い日々の
blogです

第40回定時総会

2019-06-30 09:53:04 | 日記



10:00から開催です。

理事(組合役員)に就任しました。

そして、発言の流れで逆指名も受け、お断りする理由も無いので、理事長に就任しました。

1年間よろしこ。
コメント

アースモンダミンカップ 2019

2019-06-29 06:20:24 | ゴルフ



毎年のカメリアヒルズで開催です。

今日は会社の部会での観戦です。

天気がもってくれると良いね。
コメント

広島カンツリー

2019-06-28 06:16:57 | ゴルフ



昨日はリーガロイヤルHOTELで年次会合でした。

今日は先生のお誘いで、初roundが実現。

広島に住んでいる時も含めて、ゴルフを始めて約25年にして、広島カンツリーdebutです。

昨日は福岡空港に行くかもと着陸もハラハラしたけど、台風一過にて晴天!

今日は、良い経験にさせていただきます。
コメント

OMEGA Speedmaster professional

2019-06-19 23:04:16 | 日記

通称moon watchを手に入れました。

しかも1969年にアポロが月に行ってからjust50年の記念の年です。

先週行ったsingaporeのshopでもmemory yearが大々的に広告されていました。

記念modelも7月には発売される予定ですが、ヘリテージな選択をしました。
スピードマスター プロフェッショナルはオメガを代表するタイムピースのひとつです。

6回の月面着陸プロジェクトすべてに携帯された伝説の「スピードマスター」は、オメガのパイオニアスピリットを受け継いでいます。

この「スピードマスター プロフェッショナル」は、ブラックのダイアルに、傷の付きにくいサファイア・クリスタル ガラス、スモールセコンドダイアル、30分積算計、12時間積算計、中央のクロノグラフ針が特徴です。タキメータースケールが付属したブラックのベゼルは、同系色のブレスレットが付いた、直径42mmのステンレススティール製ケースに取り付けられています。
このクロノグラフには、月面着陸時に着用されていた有名な手巻きムーブメントと同じ機構のキャリバー1863が搭載されており、シースルーのケースバックから眺めることができます。このタイムピースには、“NATOストラップ”、宇宙飛行士仕様のストラップ、ブレスレット交換ツール、そして、スピードマスターの冒険が記されたブックが入った特製ムーンウォッチ ボックスが付属しています。






半生の相棒になりそうです(^_^)


コメント

Singapore-8

2019-06-18 21:20:31 | 旅行
いよいよ明日は日本に戻って、現実に帰ります。

朝食はカヤトーストを食べてみました。
なるほど、neutralな果実系ジャムはクセになりますね。


海外でもスタバは外せません。
ただ、東南アジアでは普通のblack coffeeを頼むには、ちょっとしたコツが必要です。
infinity poolは宿泊客の特権ですな。


MRTでairportに向かいます。
前述の巨大空港には24時間でこんな施設もあります。
JEWELは壮大な噴水(?)です。






flightまでは、ラウンジで軽食とお酒です。
whiskeyは久しぶりで、まいう~。
東南アジアではwhiskeyは贅沢品で、beer天国なのです。


名物のラクサも戴きます。


singaporeさようなら~。

やり残したことがあるし、ここは必ずまた来ますよ!

"
コメント