トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

芽♪

2006-12-04 | 花と野菜
今朝はとっても寒かったけど。。
今年の秋は、暖かかったのでちょっと撒く時期が遅くなった種でも
芽を出してくれました!!(バンザ~イ

花菱草



クローバー



ニゲラ



桃色タンポポ




   2ヶ月ほど前に出た芽は大きく成長しています。

ローダンセ



ノースポール



アスター



冬知らず



カスミソウ



サクラソウとわすれな草




   こぼれ種のカモミールも芽を出しました!!




忘れてはならない、うさーずの野菜。。





 ミズナとキクナなんですがどっちがどっちかわかりますか?(笑)

 まだまだ、食べてもらうには時間が掛かりそうですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のかものはし)
2006-12-05 02:48:52
寒さが厳しくなってきましたが、
すくすくと芽は育っているのですね。
暖かい季節が待ち遠しいです。

ミズナとキクナ、わかりません(汗)。

トップページの写真、とっても素敵なものに
替えられたのですね。実に微笑ましい写真ですね♪
返信する
Unknown (kokori)
2006-12-05 11:04:47
こんにちは。
たくさん蒔かれたんですね。
種から育てられるんなんてすごいです。
春が楽しみですね。
うらやましいです。
返信する
神戸のかものはしさんへ (トトロ)
2006-12-05 20:09:23
こんばんは。
寒くなってきましたね~
冬はあまり成長しないのですが秋があまりにも暖かだったので
春の花がお正月頃には咲きそうです
上の画像がキクナで下のほうがミズナです♪
どの植物(野菜)も双葉じゃわかりにくいですよね。。失礼しました

トップページ(mixi)、初めて替えてみました!!
『うさ暮ら』に応募したもうひとつのほうなんですよ
と、いうことはボツ写真なんですがわたしはかなり気に入っています。
ほめていただいてうれしいです(*^_^*)
返信する
kokoriさんへ (トトロ)
2006-12-05 20:20:29
こんばんは。
蒔く時期が遅かったので心配でしたがなんとか芽がでました。
種からのほうがたくさんの芽が出て経済的且つ、
大きくなる過程を長く楽しめるのでいいですよ。
kokoriさんちのほうれん草もよく育っていますね♪
わたしもこんどサラダほうれん草も蒔いてみますね!!
これからさむ~い冬が訪れますが花たちは春の準備を始めています。
また、色々参考にさせていただきたいのでブログを覗かせてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。