トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

バラ園&発表会

2013-06-02 | 町歩き山歩き
昨日は今年3月に卒業され大学生になった、はるかさんの発表会に行って来ました。
発表会が催されるのが14時15分からと聞いていたので
少し早めにお昼ご飯を食べて「荒牧バラ園」まで原チャリで行くことにしました。
途中、横をブンブン走り抜けるトラックにビクビクしながら(冷汗タラ~)
原チャリなのでナビが無いので不安になりながらも無事到着しました。

バラ園はもう少し早く来ればもっと綺麗だったでしょうね。。残念!!







センターで「山あじさいの展覧会」が催されていたのですが
とっても繊細で可愛くて、ちいさな鉢で育てられるなんて感激しました。

       

       

       

       

       

       

       

気に入った鉢を撮ってみたのですが、わたしも育ててみたいなぁ~(*^_^*)

そろそろ発表会のホールに向かわなくては!!
ギリギリ14時に到着(笑)



ロビーで待っていたら、はるかさんとお母様にお会いすることが出来ました。
はるかさん、お化粧してるし高校生の時と全然違って大人の女性に変身されていました。

       

いきものがかりの「ありがとう」を歌われたのですが
とても気持ちが伝わってきてジ~ンと涙が出そうになりました。
歌い終わったとき客席から「ブラボ~~!!」って声があがりました。
ピアノはゆずの「栄光の架橋」を弾かれました。
横でペダルを先生に踏んで頂きながらの演奏でしたが
一生懸命鍵盤に向かって頑張る姿と力強い音量に感激しました。
やっぱり、ピアノの音って良いなぁ~~
わたしも少し時間を見つけてピアノを弾いてみたくなりました。

そんな気持ちにさせてくれた、はるかさん。ありがとう!!
ずっとずっと、応援してるからね!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (はるか)
2013-06-02 20:19:01
発表会の記事をブログに載せてくださって本当にありがとうございました。

発表会は緊張しましたが、無事に終わって良かったです。

またトトロさんに、お会いできるのを楽しみにしています。

今度会う時はゆっくりお話したいです。
返信する
はるかさんへ (トトロ)
2013-06-02 20:36:59
人前で演奏したり歌うことはかなり緊張しますよね。
ほんとにお疲れさまでした。
わたしも幼稚園から毎年ピアノの発表会に出てたので
ドキドキする気持ち、わかりますよ(笑)
また機会があったらゆっくりお会いしましょうね。
返信する
きれいですね (あんこママ)
2013-06-02 23:08:17
バラ園、すごくきれいですね。
うちからも近いのに行ったことがないです。
レッスンで近くまでいってるのになぁ。
一度行ってみよう。
発表会、歌とピアノだったのですね。
楽しそうだなぁ。
ほんと音楽っていいですよね~。
鍵盤に向かってたら嫌なことも忘れます。
返信する
あんこママさんへ (トトロ)
2013-06-03 07:07:06
HPで見たらもっと広い所かと思ったけど
実際はこじんまりした敷地でした。
帰り道に通った昆陽池はカラスのジャングルと化していました(T_T)
発表会、わたしが教室をしていたときとかなり変わりましたね。
これもご時世なのかしら。
わたしが家でピアノを弾かなくなったのは
旦那が横でダメ出しをするからなんです(怒)
あっ!間違えた!そこはもっと感情を込めて!とか・・・
これからは旦那が居ないときに弾きたいと思います(爆)
っていうか、弾けるのか?わたし(^^;)
返信する
きれいですね (ガッ君ママ)
2013-06-05 21:23:45
バラもあじさいも大好きなお花です。バラは一輪挿しでもかわいいから、いろんな色を育ててみたいけど虫がつきやすいのがちょっとねぇ
「美方八重」素敵ですね~名前、ぴったんこです
根性なしだったためピアノは黄色のバイエルでサヨナラしちゃったので、弾ける人がうらやましいです。指先を使うとボケないっていうしね
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2013-06-08 21:02:58
久しぶりにブログを見たのでお返事が遅れてしまって
ごめんなさい!!
梅雨入りしたのに雨が降りませんねぇ。。
毎日、水やりしないとあじさいが萎れてしまうので大変です^^;
わたしもバラは自分で育てるのはちょっと・・・
昔ミニバラを育てたぐらいです。(母の日にもらったので)
山あじさいの花は小さいけど可憐で可愛いでしょ~♪
うちのあじさいは地植えなのででっかくなりすぎて
木のような茎になってます(-_-;)
黄色のバイエルまで頑張ったんですね!!
それじゃしっかり譜面が読めるではないですか~
今からでもボケ封じに好きな曲を練習しましょう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。