トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

はじめまして♪

2016-02-07 | うさぎの蓮夢
ボクの名前が決まりました。

『蓮夢』と書いて「れん」と読みます。

どうぞ、よろしくお願いします(^O^)



しかし、朝からバタバタしてどうしたの?

ボクのケージを置く場所をリフォームするんだって??



パパがホームセンターで板を買って来て、大工さんを始めました(笑)



出来上がった板にママが防水シートとクッションシートを敷きました。



ここがボクのおうちですね♪ 



蓮夢はなでられるのがとっても好きな甘えん坊さんでした。

ひさしぶりのうさぎさんの香りに癒されています(笑)

この子との出会いは目に見えない不思議なチカラで

吸い寄せられるように、導かれていきました。

それは蓮夢という名前の由来でもあるのです。

1月にHPでこの子とは違う子を見たくて、店に電話をしました。
(これだけでも不思議でしょ?誰にも相談せずに電話するなんて。)

そして23日、あんこママさんと一緒に店に行きました。
そのとき眼中になかったこの子を一目見て
「この子がうちの子になる気がする。」と思ったのです。
帰り道、あんこママさんにあの子を見てると雷を感じると話しました。

その夜、雷が蓮の花の上に座って夢に出てきたのです。
「やっと探してくれてありがとっ!!」と笑顔で伝えてきました。

迎えるにあたり、いろいろ名前が浮かびましたが
最終的に蓮夢(れん)と決めたのはこういう理由だったのです。

旦那は、耳も長いし身体も大きい子なので
わたしがこの子を選んだのを不思議がっていましたが。。

わたしと蓮夢は不思議な赤い糸で繋がっていたんですよ~~だ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくね (あんこママ)
2016-02-07 21:18:12
蓮夢くん、これからもおばちゃんをよろしくね。
初めて見に行ったときにトトロさんを見あげた蓮夢くんをみてきっとこの子だなぁ~って私も感じました。
私の方なんて見向きもしてくれなかったもん。(笑)
いろいろパパさんも頑張ってくれてますね。
パパっ子になる日も近いかも・・・。
あかんや~ん。
でもでもやっぱりかわいいなぁ~~~。
返信する
あんこママさんへ (トトロ)
2016-02-07 23:22:59
親戚のおばちゃん、よろしくお願いします(笑)
抱っこもなでなでもOKな子だったので良かったです。
ケージから飛び出しそうなぐらい元気です。
パパっ子ねぇ。。危ない気がするわ。。
返信する
かわいい~ (ケンママ)
2016-02-08 14:03:08
蓮夢くんはじめまして♪
運命の出会いの子ですね^^
お迎えおめでとうございます
パパさんもDIY頑張ってくれてますね
みんなに愛されてすくすく育ってネ~
またトトロさんがうさぎと暮し始めてとっても嬉しいです
返信する
ケンママさんへ (トトロ)
2016-02-08 19:41:47
はじめまして(笑)よろしくです。
今まで狭いケージの中でママと兄弟4人と
暮らしていたので
あまり動けなかったのかな?と思うぐらい
大人しかったのですが
きょうは恐る恐るケージから出たと思ったら
びゅんびゅん走り回っていました。
身体は大きいけどやっぱり赤ちゃんの動きですね。
晩ご飯の支度もそこそこにして
蓮夢に癒されています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。