トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

いちご大福(^Q^)

2006-04-15 | グルメ
ととろんさんから保冷郵便でお菓子が届きました~
初めて知ったのですが定形外郵便でチルド配達されたのです。
郵便局もくぎ煮パック付きエクスパック郵便やらいろんなことを
やってますね。
でも広報が良くないのか、郵便局でも???な窓口係もいるようで
ととろんさん、かなりキレてましたよ
届いたお菓子はととろんさんお手製『いちご大福』でした!!

      

しかも、きょうは和菓子好きの二男が明日の県民大会にふるさと出場する
ために帰省しています。
昨晩ととろんさんから「送ったよ~」メールがあったとき、タイミング
良すぎ~と笑っちゃいました
前に和菓子好きの二男が15日に帰省するってブログに書いたような?
ととろんさんそのこと覚えていて、きょう届くようにしてくれたのかな?
お菓子到着後すぐに二男も到着し、三男もクラブから帰ってきて
みんなで美味しくいただきました

でっかいいちごが入っていて見た目はボリュームたっぷりなんだけど
手作りつぶあんが甘さひかえめで、お上品なお味に仕上がっています。
さすが!!お菓子作り名人のととろんさんだこと!!
ととろんさん、ありがとう~美味しくいただきました!!

   ☆また、よろしくね( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったわ~ (ととろ)
2006-04-16 14:00:16
喜んでもらってよかったわー。

しかもとっても綺麗に写真を撮ってもらえて・・嬉しいです♪

前に15日に息子さんが帰省しはる・・と聞いていたのでできればそこに間に合うように・・と思ってました。

本当にギリギリになっちゃって・・・・でも間に合ってよかったです(*´∇`*)



イチゴ大福は小さくまとめよう・・と思ってはいるんですが、どうしても大きくなっちゃって。。(^▽^;)

まだまだ課題が多いです。。
返信する
バッチリ!! (トトロ)
2006-04-16 20:04:57
やっぱりブログ見てくれてたんや~

ととろんさん大好き

息子も喜んでいましたよ!!ありがとう!!

今、新幹線に乗ったとメールが入りました。

それがね、新大阪駅で『赤福もち』を買ったんだって(爆)

男の子なのにあんこ大好きなんです♪



返信する
Unknown (ななV)
2006-04-18 21:21:48
定形外でした?

保冷はチルドゆうパックの扱いしか無かったように記憶しているのですが・・・?

チルドは取り扱わないとはいえ勉強しておきます。はい。
返信する
知られてないんだぁ~ (トトロ)
2006-04-19 06:50:55
保冷郵便は遠方の方に1キロまでのものを送るならオススメです。

定形外だと1キロまでは580円。それにチルド料を上乗せしたら750円。

これが郵パックの料金を下回るならお勧めですよ。

補償はないので行方不明になっちゃったらシャレにならないけど。。と、ととろさんから教えていただきました。

ウフフ・・ななVさん関係者だから気になるとおもっていましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。