トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ツタンカーメンの豆御飯♪

2009-04-23 | グルメ
お豆さんがプックリしてきたので収穫することにしました!!



ひとつのプランターに植えていた4苗からこんなにも採れましたよ!!



裏庭のツタンカーメンの豆は今年の秋に種まきしたいので
完全に干からびるまでそのままにしておきましょう(笑)

仕事に行く前(午前11時頃)この豆で豆御飯を炊きました。



とっても美味しく出来上がりましたよ♪
でも、これじゃ~普通の豆御飯ですよね。。(^^;)

炊飯器に保温したままで仕事に出掛けて、帰ってすぐに炊飯器を開けてみました。
すると・・・ジャジャ~~~ン!!



赤く御飯が染まっていました(*^_^*)
旦那は豆御飯はちょっと・・・という人なのですが
この赤く染まったツタンカーメンの豆御飯は何杯もおかわりしましたよ(^_^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆ご飯 (ミースケママ)
2009-04-25 19:51:00
うちのエンドウはまだ花も咲いてないのにトトロさんちはもう、豆ご飯ですか・・・。
でも、見た目は普通の緑色のエンドウなのに炊いてしばらく置くと紫色になるんですねぇ。
私も育てた事ありますが、豆ご飯出きる程の数はなかったから。
旦那様、このカラー豆ご飯のどこがお気に召したのかしら?
返信する
ミースケママさんへ (トトロ)
2009-04-25 22:27:00
こちらのスーパーでは今、エンドウ豆が店頭に並んでいますよ。
ソラマメも♪
今の時期、豆さんの季節なんですね。
60㎝のプランターに4粒蒔いたのですが2m以上に育ってびっくり!
炊きたての時より豆に塩味が付いて良かったみたいですね。
いつもは豆を避けて食べているのに(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。